☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

後悔しないように

2007-04-23 00:15:01 | 日記
テレビでいぬ(ラブラドール犬)の番組を続けて見ました。
10年間一緒に暮らした愛犬エルの事を思い出しました。

エルはおととしの7月7日、悪性リンパ腫にかかり七夕の日にになりました。
病気がわかって3ヵ月半であっという間にになっちゃったエル。
それからかなり月日が過ぎているのに悲しくて悲しくて、なかなかエルとの別れを乗り越えられませんでした。

黒ラブちゃんを見るたびにエルのかわいかった姿を思い出し涙が止まらなくなってしまうのです。
エルは最後まで幸せだと思ってくれてたかのな。。。

でもいつも通っている針の先生にこんな事を言われた。。。

大好きな家族と最後を一緒に迎えられたんだから犬だって幸せだっただろう、って。
事故にあったというなら悲しいかもしれないけど、病気になっちゃったけど10歳まで生きたらそろそろ寿命だし、最後まで大切にしてもらって犬も幸せだったと思うよ、と。

そう言われてちょっとだけ気持ちが楽になりました。

人間も一緒だ。。。

今まで出会ったたくさんの人たち、友達、家族の事を大切にしなくちゃきっときっと後悔する。

表現が下手だから私の思いはなかなか伝わらないかもしれないけど、出会いに感謝し、一緒に時間を過ごしてくれる人たち、一人一人の事を大切に思って生きていきたいと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに…です。。。 (nonmi☆)
2007-04-23 18:44:20
あたしも、歳をとったせいか最近、
『感謝』という言葉に敏感になってきました。
カールさんが仰るとおり、出会いに感謝、
人と人との繋がりに感謝、両親に感謝…
たくさん、感謝しなくちゃいけないことばかりです。
あらためて気付かせてもらいました。ありがとです。

エルちゃんきっと、『幸せだったよぉ~』って
言ってますよ!今も、カールさんのすぐそばにいるはずです!! ねっ、エルちゃん(^ー^)ノ


返信する
コメントありがと、です。 (カール)
2007-04-23 23:01:55
nonmi☆さん→

退院早々コメントありがとうございました。
出会いや人とのつながりにもっと感謝していきたい、と思うようになったのは音楽座ミュージカルと出会ってからかもしれません。

nonmi☆さんとも出会えた。
あったかいコメント、ホントにホントにありがと、です。
返信する

コメントを投稿