☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

かわいいつぼみを発見!

2007-10-22 00:29:27 | 
ぽかぽかと暖かい1日でした。

庭で9月末に蒔いたアスターの苗の植え替えをしました。
アスターは15粒の種を蒔いて発芽したのは9個。



今日は植木鉢3つに分けて植え替え。
ひとつ根が切れてしまった物があったのでこれがちょっと心配です。



庭で作業をしていたらミセバヤのつぼみを発見しました。



もうすぐ小さなピンク色のかわいい花が咲きそうです。
早く咲かないかな。



秋の庭はキク科の花がたくさん咲いています。



この白い花もキク科らしいのですが花の名前がわかりません。
かなり長い期間、窓からこの花を見る事ができるのです。

もうしばらくは寒くならずに今日みたいなぽかぽかな日が続くといいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い芽☆楽しみだね^^ (neri☆)
2007-10-22 19:03:53
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アスター君頑張ってますねーーwww
可愛いなぁ・・・ww
丈夫に大きくなるといいね^^


もう、冬支度の時期なのに。。。ww
きれいなお花が一杯咲いてるんだね。
カールちゃんのお庭にはww
返信する
neri☆さん (カール)
2007-10-23 21:18:01
neri☆さん、お久しぶりです。(^o^)/



アスターは無事に根がついたようで今日は更に成長していました。(*^_^*)

秋から冬が早い場所なので花が見られるのももう少しです。

このポカポカ陽気がいつまでも続くとかなり幸せなんだけど…。

冬は山梨に遠征しようかな!(〃^ー^〃)
返信する

コメントを投稿