☆小さな幸せ見つけよう☆

特にテーマは決めていませんが、日々の何気ない出来事から幸せを見つけたいと思っています。

神道祭りに行きました

2007-10-01 22:35:43 | 楽しいこと
神道祭りと書いて「しんとまつり」と読みます。
松本市街地の松本城のすぐ近くにある四柱神社のお祭りです。

ここで今夜は吉川忠英さんのギターのライブがありました。
以前にもこのブログに書きましたが、吉川忠英さんは福山雅治さんのCDや夏川りみさんの「涙そうそう」のバックでアコースティックギターを弾いている方です。
オリジナルのCDも出されていますが本当に素敵なギターを弾かれる方です。



吉川さんのギターの音色は繊細なのにとても温かいのです。
人柄が音に出る、そんな感じの素敵なライブでした。


今日印象に残った曲。。。
 ・星に願いを
 ・デイドリームビリーバー(モンキーズ)
 ・ユーガッタフレンド(キャロル・キング)
 ・涙そうそう(夏川りみ)
 ・桜坂(福山雅治)


ライブの後は奉納花火大会!

花火を待つ間に雨が降ってきてしまい寒くて寒くて、韓国の辛いおもち「トッポキ」を買って食べました。



そしていよいよ花火が始まりましたが。。。
トップの画像は花火の動画です。
街中でまわりにはマンションやオフィスビルがある場所の為、花火に迫力がありません。
パーっと花が咲くような花火はありませんでしたがそれでも雨の中、花火を見て楽しみました。


帰りはナワテ通りを通って帰ってきました。
松本に観光に来たことがあれば行った事がある場所かもしれません。
ナワテはカエルグッズをたくさん売っています。







そして全国的に有名なプラモ屋さん宇宙堂にもカエルグッズが!



後ろにはケロロ軍曹が!
そして横には色っぽいカエルのフィギュアが。。。


さすが宇宙堂さんです。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neri☆)
2007-10-02 00:03:27
いよいよお祭りシーズンですねww
ねりの住むところでも来週近所の神社のお祭りがありますw
勿論神道祭りに比べれば小さなお祭りですがww
今日はあいにくの天気で、寒かったのが残念ですねw

松本のナワテ通りですかwww
今度いって見ます~
返信する
いい夜でしたね。 (chiyuki)
2007-10-02 01:17:29
花火も含めて素敵な夜を過ごされましたね。こういうのとてもうらやましいです。都会の過ごし方はそれでよいはよいのですがカールさんのようなのにあこがれてしまいます。コンサートも素敵だったことでしょうね。
返信する
neri☆さん (カール)
2007-10-03 22:21:21
neri☆さんのおうちの近くは来週お祭りなんですね。(*^_^*)
雨が降って寒かったけど、お祭り、花火が大好きなのでとても楽しかったです。

ナワテ通り、ぜひぜひ来てみてください!
毎日縁日みたいな場所です。
昭和の雰囲気とカエルちゃんが大勢でお待ちしていまぁす!\(^o^)/
返信する
chiyukiさん (カール)
2007-10-03 22:24:51
コンサートはとてもよかったですよ。
吉川さんは相変わらずにこやかで、1時間ちょっとのライブでしたが終わる頃には椅子に座りきれない人が集まっていました。
ギターの音がこれほどあたたかく感じた事がありませんでした。
お祭り、花火。。。
たまにはのんびりと遊ぶのもいいですよね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿