パジャマお兄さんの「遺された断想」

新宿系自作自演漫才師「ルサンチマン」の「パジャマお兄さん」こと浅川渉のブログ

「全回転」

2011年02月26日 01時19分00秒 | 日記
実は今が、今までの人生で一番勉強している時期かもしれん。

バイト週五で二つに、ライブがあったりネタ見せがあったりで相変わらずめちゃめちゃ忙しいのだが、その合間を縫って、なぜか勉強をしているのだ。

齢三十にしてついに、十年以上溜め込んできたものが爆発するというかなんというか、そんな感じなのだ。蓄積が一定量に達して、レベルアップしたというか。いわば「閾値を越えた」という感じなのだ!トニカク頭が回る回る。

長かった、本当に長かった。速読術、記憶術、集中力トレーニング等、能力開発に没頭した時期もあった。その流れでオカルトに傾倒した時期もあった。脳の仕組みのことを考えた時期もあった。もちろん、それらは全て本だけで独学である。とにかく俺の二十代の十年は、俗にいうオシャレとかそういうのとは一切無縁で、もっと本質的、根源的な意味での自分磨きにかけた十年だった…。

「覚醒ハジャマお兄さん」がついにじわじわ登場してきたぜ。多分、今回こそは確変入ったよ(と信じたい)。真戦モード、いや魔戒ラッシュ突入だo(^-^)o(←こういう時は必ずパチンコに例えてしまう…)


よし、もっといろんなことを勉強しよう。
俺には、越えなければならん人達がたくさんいるのだ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時のために生まれてきたんだろう (マサカズ)
2011-02-28 07:40:34

おととい,池袋にあったRUIDO K3というライブハウスにて行われたアニヲタ大集合を見に行ってきました。
のどのポリープを取り除いた☆ぴょんぴょん☆さんも出ていて,歌っていました。
その姿を見ていてあらためて「生きててよかった」と思いました。
そう言えば,パジャマお兄さんって芸名も☆ぴょんぴょん☆さんがつけたんですよね…?
☆ぴょんぴょん☆さん,僕にもなんか面白そうなハンドルネーム作ってくれないかなぁ…?

返信する

コメントを投稿