パジャマお兄さんの「遺された断想」

新宿系自作自演漫才師「ルサンチマン」の「パジャマお兄さん」こと浅川渉のブログ

過去に未練などない

2011年07月24日 00時54分25秒 | 日記
覚えている人もいるかもしれないが、五年くらい前、僕は髭を生やし、髪ももっと長くて、今より口数も少なくドスのきいた声で、主に危ない発言でボケていた。また、舞台上で笑うこともまずなかった。

その頃を知ってる人でお笑いに携わっている人はもうだいぶ減っただろうから、少しづつ、あのキャラはなかったことになりつつある。

「あのときの方がよかった」という人もいるが、もう僕にはあのキャラはやらない。というかできない。あれは相当エネルギーがいるんだ。

僕はこれからも、舞台上で笑うし、危ないことも極力言わないし、もう髭を生やすこともない。


昨日のライブで断トツで優勝した馬鹿よ貴方はさんというコンビを見て、そんなことを考えたのでした。

そう。僕が昔、突き詰めようとしてた路線だ!

ただ、悔しいけどめちゃくちゃ面白かったので、その路線で突き抜けて売れて欲しいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるまゆ)
2011-07-24 03:00:35
私の知らないパジャマお兄さんさんですね

その頃はパジャマお兄さんではなかったんですよね

その頃の漫才見れずに悔しいです
返信する

コメントを投稿