パジャマお兄さんの「遺された断想」

新宿系自作自演漫才師「ルサンチマン」の「パジャマお兄さん」こと浅川渉のブログ

勝つにはまず…道だろ

2011年02月16日 20時21分22秒 | 日記
暗闇の中をむやみに歩き回ったって、目的地に辿り着けない。

当たり前の話だ。

もし辿り着けたとしたら、それは運がよかっただけなのだ。

ごくまれにいるその「運よく辿り着けた人」を参考にして、「あの人は暗闇の中をむやみに歩き回って目的地に辿り着いたのだから、僕達もあの人のように暗闇の中をむやみに歩き回ろう」と考えるのは愚かである。

とにかく必要なのは、ライト、地図、方位磁針、水、食料などなどでしょう。
そして何より、道でしょう。


どんな世界だってそうだろう。お笑いも同じだろう…。

これから何が流行るか、何をすればいいか、もっともっと考えないとダメだ。

僕は、もうとりあえず業界へ入る足掛かりを作るために漫才やコントを頑張ることに決めている。
腹は括っているのだ。


ちなみに最初の話であるが、「暗闇の中をむやみに歩き回る生き方こそが素晴らしい」や「暗闇の中をむやみに歩き回ることにこそ、人生の味わいがある」という考え方を持つ人間には、僕は絶対に勝てない。

さすがに、そこまで腹は括れてないから。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイートプリキュア (マサカズ)
2011-02-18 12:58:59

タイトルは今月から新しくはじまったプリキュアの新シリーズです。
毎回毎回日記の内容に筋が通ってますが,
意味がちょっとわからないのも時々あります。

PS,今月東京行ったらしばらく東京行くのをやめようと考えています。

返信する
Unknown (パジャマお兄さん)
2011-02-18 14:50:25
>ナミヨリさん

ブログの内容云々はともかくとして、毎回意地でもコメントしてくれるナミヨリさんはすごいですね(^^ゞ
返信する
勝ち負け (まるまゆ)
2011-02-18 23:58:12
逆に、「暗闇の中をむやみに歩き回る生き方こそが素晴らしい、人生の味わいがある」という考え方を持つ人間は、パジャ兄に勝てないかもしれませんよ。

何が勝ちで何が負けで
結果が出たら本当に勝った事になるのかとか
うまく言えませんが…
腹は括っているっ言い切るって
なかなか勇気のいる事だと思います。
なかなかカッコイイです(*^^*)
返信する

コメントを投稿