虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

初氷

2020-02-07 22:35:34 | 日記

 

今朝、今シーズン、初めて氷が張った。

 

氷が張るほど気温が下がるのは、もともとこの辺りは少ないけど、

それでも今シーズンの温かさはハンパなかったんで、

ほんとの冬になったような気がする。

 

1月18日に雪降った(「冬一瞬」参照)けど、その時だって氷は張らなかったんだよ。

昨日の朝も、冷え込んだけど氷が張らなかった。

で、今朝やっと初氷。

 

2日前からバケツの水を出しておいて、氷が張るのを楽しみにしてたのさ。

 

窓の結露を拭いたタオルを外に干したら、すぐに凍って板状になった(^^

 

 

うひひ

こういうの好きなの。

 

 

↑今日の夜明けはまっ曇り。

 

 

 

氷はバケツから出して、裏返すと、いろいろな形になっている。

 

 

 

 

綺麗でしょ~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁港の駅 TOTOCO小田原 | トップ | 小田原漁港(早川漁港) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事