虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

埜庵 藤沢さいか屋店

2020-08-16 08:00:00 | おでかけ

 

14日、ハロワの帰り。

用事が済んで(実際にはまた行くんだけど)、駅前まで戻ったら、

駅前のさいか屋の垂れ幕に目がいった。「埜庵」のデカい文字。

 

かき氷で有名な「埜庵」が出張出店している!!

まだ10時前!!これは行かねば!!

 

少し入店に手間取ってしまい(いやでも数分の差だったんだが)、埜庵の待ち行列に並ぶのが遅くなってしまったので、

待ち時間60分。

(※後で知ったが、開店前からエレベーター前に専用の列があったそうだ)

 

たかがかき氷と言うなかれ。

氷は天然氷で、こだわりのソース(シロップ)も人工甘味料は使用していない。

埜庵のHP

 

コロナ禍の中、埜庵は営業していると思ってたけど(お店が開放的でゆったりしているから)、

かなり営業が大変だったようだ。

さいか屋店に来られてよかった。

 

 

「杏仁あんず」。氷を食べ進んでいくと、中に杏仁ソースが登場する。

 

 

埜庵のシンボル、「夏いちご埜庵」。

埜庵のために作られた、専用のいちごを使用したソースがマジ美味い!!

 

こちらも、氷を食べ進むと、奥からもいちごが出てくるので、

味が薄くなるどころか濃くなってくる。

 

ワタシのかき氷の概念を覆した埜庵、久しぶりにいただけて幸せです。

こんな時代だけど、ぜひ頑張ってお店開いていてほしい。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日の夜明け | トップ | フラペチーノ3連発 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷 (fukurou)
2020-08-16 08:32:31
虫主婦様
おはようございます。
かき氷、今ブームなのですね。
テレビでもよく取り上げられています。
長い間食べていません。
子どもの頃は好きでしたが。

公共職業安定所、大昔に3年ほど勤めていたことがあるのですよ。
女子紹介係にいました。
毎日のように結婚退社した女性に職業紹介をしていましたよ。(笑)
返信する
こんばんは (虫主婦)
2020-08-17 21:29:27
fukurouさん
埜庵のかき氷は、ワタシが子供のころに食べていた者とは全く違います。
ワタシ、埜庵で食べるまで、かき氷ってバカにしてたんですよ。ただの水じゃん、って。
埜庵のかき氷を食べたときは、みんながかき氷好きなことの意味が理解できました。

職安に女性紹介係?
今なら考えられない部署ですねぇ
面白いですねぇ
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事