虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

月と金星

2014-01-30 06:00:00 | 自然
 
29日早朝。

三日月と金星が最接近。

こんなに明るい空でも見える。
(6:15頃)

5時半ころだと、月も金星もひときわ輝いているのだ。

早起きは得なのだ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は虹 | トップ | 祝4年経過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大猫)
2014-01-30 07:33:58
早起きはしてるけど、最近寒くて空を見上げることが少ないなと気づきました。
ビシィっと気持ちよくカーテンを開けねば。
結露をふき取りながら空をみましょうかねぇ~~。
返信する
おはようございます (虫主婦)
2014-01-31 07:54:32
大猫さん
結露とりも大変です
ウチは東南角なのですが、窓がすべて大きいので、
冬の朝は結露とりが日課です。
とった結露の水だけで、1リットル取れます。
ふき取る雑巾もすぐ濡れてしまうので、最低3枚は必要ですね~

昨日今日は気温が高かったので、
結露がほとんどなくて助かりました。(^^

返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事