虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

小出川のヒガンバナ2023

2023-09-28 08:00:00 | おでかけ

 

9月26日、ヒガンバナを見に行った。

 

ウチから近いヒガンバナポイントで有名なのは、小出川沿いのヒガンバナ。

昨年は行かなかったんだけど、今年はどうかな

 

 

そこそこ、といったところ。

咲き終わりのものもあるけど、蕾も結構出ていたので、これからが満開なのかなぁ

すでにヒガンバナ祭り(9/23)は終了しているんだけど

 

富士山も見えて、田んぼも黄色く実っていて景色はいいんだが

暑い!!

 

 

 

 

 

 

ニラも咲いていた

 

↑ これはツルボ

 

 

朝早めに出てきたけど、それでも暑くて退散。

暑さ寒さも、、なんて言葉は当てはまらなくなってきたのか?

朝晩は涼しくなってきているけど、日中はホント暑い。

 

家にいても、日差しが夏のころより傾いているので、

窓から部屋の奥まで日が入ってしまう。

そのせいで部屋の中が暑くなる。

 

カーテンや日除けをかけてしまうと、風が通りにくいし

またエアコンだのみになる。

 

今年の気温の高さ、コレいつまで続くんだ??

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日のジョギング | トップ | サザンオールスターズ茅ケ崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事