虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

そこまでするか?

2022-12-29 22:00:00 | ブラック降臨

 

2023年で正月イベント終了宣言したけど、

とりあえず今度の正月はいつも通りやるので、正月用品(食材ね)を購入している。

ほとんどは冷凍品で、すでに予約完了していたので昨日無事納品された。

 

後は地元鮮魚店で豪華な刺し盛を注文しなくてはならないのだが、

その予約開始日が昨日28日の11時からだった。

しかし、電話してもなかなかつながらない。

人気があるからねー

 

予約して、元日の12時に配達してもらいたいんだけど、

この電話がつながらずすぐに予約できない状況では、12時配達は難しいな、と思ってた(今年そうだったから)。

なので、夫に「刺し盛は配達じゃなくて自分で受け取りに行くことにしよう」と提案。

 

そしたら

「じゃあ、いつもより早くせいちゃん(←だからいい年した義弟をちゃん付けするなっての)迎えに行かないと」

 

なんでそうなる。

 

要約すると

例年どおりだと、12時前に着くように義弟を車で迎えに行くから、車が12時ころは使えない。

だから、義弟を早く迎えに行って、そのあと刺し盛受け取りに行く 

ということらしい。

 

「あのさ、せいちゃん(←だからやめろって、ワタシも)に自分で電車乗ってこっちに来てもらえば、

こちらはこちらで注文品を取りに行くことできるんじゃない?」

と言ったのに、なぜかスルーされた。

どうしてそこまで【お迎え】にこだわるんだよっ!『弟』だろっ?!

そんなに気を遣わなきゃならない相手なの?!

 

【お迎え】も、刺し盛受け取りも夫が自分で行くという。

じゃあさ、その待っている間、ワタシ義弟と何してればいいんだよ。やだよ。

てかそもそも、「早く来る」ってのがイヤなんですが!!

ワタシの準備がもっと早くするってことなんだが、わかってる?!

 

全くこの兄弟意味わかんない。

 

結局、鮮魚店に予約の電話がつながったのが昨日の予約終了間際(19時)で、

受け取りも元日の14時以降でないと無理、ということだったんで、

それに合わせ義弟を少し遅めに迎えに行き、食事会を開始して、

その後ゆっくり刺し盛受け取りに(ワタシが)行くことになりました。

ヤレヤレ

 

ちなみに、この義弟偏食で(ガキか)、

食べ物の用意が結構めんどくさいのね。

(義弟が好きだからという理由で、ワタシがキライで食べない数の子や田作りも買っておいたよ)

野菜類は食べないし(食べられるものもある!と偉そうに言う)、

黒豆は『おふくろ(義母・すでに他界)が作る黒豆一番』みたいなところがあるし。

(シュガーレディの黒豆煮は絶品で、すごく美味しいので何も言わなくなったけどね)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日のジョギング | トップ | 12月30日のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブラック降臨」カテゴリの最新記事