虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

早く帰れ。

2023-01-01 20:00:00 | ブラック降臨

 

さて、元日の午後。

 

予定通り義弟来訪。

千葉方面へ初日の出を見に行っていた息子もお昼前にはやってきた。

 

しかし、息子は年末からの強行スケジュールでどうも体調がすぐれない様子。

寝不足かな?と思っていたんだけど、風邪をひいたような症状が出てきたらしい。

葛根湯とかない?

なんて言うのでとりあえず総合感冒薬を飲ませる(葛根湯はない)。

 

横になって少し眠ったら?と言ったんだけど

外面のいい子なんで、義弟(彼にとっては叔父)の来訪に合わせ食事にも普通に付き合ってくれた。

そうはいっても酒を飲まされてはかなわないので、

先にワタシが「この子、体調悪いらしいから」とくぎを刺す。

 

食欲はあるようだったんで、ごはんも用意して食べさせ、

ようやく「少し寝る」と言って来たので15時ころには眠らせた。

 

義弟は気遣うこともなくその後も(今現在も)我が家に居座っている。

しかも何するわけでもなくYouTubeを見ているだけ。

このあと夕食まで食べるんだろな。

 

息子が体調不良で眠っているのに、

『うるさくしたらいけないから、帰るよ』みたいな発想は、微塵もないのね。

しかも、万一新型コロナだったら、どうするんだよ。

 

まぁ、昔ワタシが正月に熱出しても夫は何も気遣わなかった(2019年1月1日の話)から、

そこは兄弟よく似ているってことか。

 

さっき、息子の熱測ったら39.6℃!!!マジやばいなぁ

 

ほんとに、正月イベント今回で最後にしてよかったんだけど、

>これで最後だ。と思えることで憂鬱な正月も我慢できる。

なんて12月25日に書いてたけどさぁ、我慢も限界だよ。

 

もうさぁ

早く帰ってくんないかなぁ。

何が楽しくてYouTubeで過去の柔道の試合見てんの?

なんかワタシまで調子悪くなってきたような気が。。。

 

夕食は鴨鍋の予定だったんだけど、息子がお昼のおせち料理をほとんど食べなかったのと、

料理が結構残っているので鍋やめて残りの料理を出して食べてもらってる。

(でも十分すぎるメニュー数なんだよ)

 

そして今、だらだらYouTube見ながら、酒飲んでる。

食卓はいつまでも片付かない。。。。

その合間、ワタシは息子用にコンビニでポカリとウィダーINゼリーを買いに行ったりしている。

そういう姿見ても、何も思わないのかな~

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年最初の富士山 | トップ | 箱根駅伝2023と息子の発熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ〜... (erima)
2023-01-13 11:55:31
いろいろ、お疲れさまでした。

年末、おせちの準備しながら、
「今度のお正月はどうかなー?また大変なのかな?」
なんて、他所様のおうちのことながら、考えたりしていたんですが、来たんだ。
人間、具合が悪い人に対する態度なり気遣いで、その本質が見えるような気がするんですが...
無意識無自覚なんですもんねぇ。
対処に困る。

体調は回復されましたでしょうか。
お大事になさって下さい。
返信する
こんにちは (虫主婦)
2023-01-13 16:04:13
erimaさん
ありがとうございます~
erimaさんとこの怒涛のおせち作りに比べれば、たいしたことではないんでしょうけど、
今回は発熱患者が出ましたのでね~めんどくさかったですね。
どうせお正月で医者もやってないし、
休日急患センターも電話つながらないしで
コンビニでポカリ買うくらいしか何もできなかったんですけどね。
で、結局インフルに自分もかかっちゃうしで

体調はもうすっかりOK!!です
ご心配をおかけしました。
返信する

コメントを投稿

ブラック降臨」カテゴリの最新記事