虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

maison marché 2022年10月

2022-10-25 06:00:00 | 日記

 

月一で開催される、メゾンカカオさんの【メゾン マルシェ】に、また行ってきた(2回目)。

 

前回購入した、生チョコクッキーを大量購入するため。

今月末に会社を退職する夫が、同僚にこの生チョコクッキーを配りたい!というので。

 

ここで購入すれば、ほぼ半額で購入できる。化粧箱などには入っていないけど、

どうせ個別に包装しなおすから、バラ売りのほうが好都合。

メゾンマルシェでは、2種類のクッキー6袋入りで600円。

 

この2種類(イチゴと抹茶味)を1袋ずつビニール袋に個包装して、

小さい熨斗紙を張り付けてお渡しする予定。

 

 

そして、今回は生チョコクッキーと一緒に生チョコタルト(抹茶とキャラメル)も購入。

タルトは冷蔵品なので、買ったら即帰宅しなくちゃならない。

 

この1個ずつ箱入りの生チョコタルトも、半額近くお安くなっていてお得!!

 

 

 

表面は抹茶チョコレートがコーティング。

タルトの中身は柔らかい生チョコレート、大納言入りらしい。

 

キャラメル味のほうは、表面が普通のチョコレートで、中身の生チョコがキャラメル味。

美味しい!キャラメルタルトのほうが好みかな。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日のジョギング | トップ | 一変 20221025 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事