虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

今日の夜明け

2021-10-02 17:57:35 | 自然

  

今日の夜明け。

 

台風一過の朝、快晴ではないけど

日の出前の空は、雲が赤くなる。 ↓

 

 

 

富士山方向の雲も赤く染まっている。

太陽が顔を出すころには赤味が消えてしまう。

 

太陽出た。

東の空には、まだ三日月も見えていた(写真上のほう、白い点のような部分)。↓

 

↓ 拡大。

 

 

今日は朝から仕事だったんで、海には行けず。

夫が日の出前から海に出かけていたので、写真を拝借(トップの写真も)。↓

 

 

ヘッドランド付近は、引き潮でなんちゃってウユニ塩湖状態。

雲がよく映り込んでいた。

富士山には、少ーしだけ雪が残っていた。

 

波はここしばらく穏やかな日が続いていたけど、今朝は台風のおかげで波荒く、

家まで波の音が激しく聞こえていた。

週末もあって、たくさんのサーファーが来ていたようだ。

(波が高いのは沖合で、波打ち際は波がブレイクしてしまっているが)

 

こういう日にこそ、ジョギング行きたいのにな~

残念。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROPIAのプチパフェ | トップ | 10月3日のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事