虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

10月17日の夜明け

2013-10-24 06:00:00 | 自然
 
ここんとこ、夜明けは曇天。

それでも、雲の下に太陽の光が反射して、
雲を赤く染めたりすることもある。

当然、これは日が出る前にしか見えない。

太陽が出てしまうと、
赤い色はどんどん消えてしまう。





↑日の出直後はオレンジ色。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のスムージー(偽装なし) | トップ | 渋皮栗のパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい色! (erima)
2013-10-24 09:11:15
最初の写真、すごい色ですねぇ!
やっぱ不安定な大気のせいもあるのかな?
続々とやって来る台風のせいで、我が家も、
畑作業は出来ないし、市場には魚が並ばないしで、
大変困っています。
ホント、おかしな気候ですよね。

空の色や、太陽の高さがぐんぐん変わってゆくのを見ると、
「ああ、宇宙にいるんだな」と、変な言い方ですが、
実感します。
地球は回っている~♪
返信する
おはようございます (虫主婦)
2013-10-25 08:00:34
erimaさん
台風がうろうろしてなかなか来ないおかげで、
息子の学校の行事も、やるのか・やらないのか の決断が難しくなっているようです。
屋内行事なので雨でも大丈夫なのですが、
警報が出るほどの風雨になれば中止です。

雲が出ていると夜明け前がこんな風に赤くなることが多いです。
朝の色の変化は本当に早いです。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事