虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

歯科矯正リポート7

2006-08-03 13:40:27 | 歯科矯正
歯科矯正通院18回目(7月28日)。

ブラケットの金具にも慣れ、歯科矯正リポート4で生えはじめた歯もすっかり大きくなった。

今回はこの後ろに出っ張った歯を、いよいよワイヤーで引っ張るべく、
ブラケットの金具を装着した(一番右端)。

みごとにがたがたに並んでいる前歯4本。
しかし、院長先生は「ちゃんと並びます。」と断言。

院長先生、この芸術的なワイヤー装着に自画自賛。

左端の前歯も、もう少し大きくなったら金具が付くだろう。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜明け | トップ | 花火週間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~~ (K子)
2006-08-04 09:42:24
ほんとうに、ガチャガチャの前歯ですね。きちんと、並ぶのかしら?? 院長先生 自信有り気ですね。 お食事したり、お話したりするの不自由じゃないのかしら? 口内炎とか出来そう??? 今回は、大仏柄は出来ないのかな・・・それにしても いつも感心してます、歯が き・れ・い  もしかして、息子さん 芸能人???(ちょっと古いね)
返信する
私の子ども達も (モリヤ)
2006-08-04 12:00:09
二人とも矯正やっています。上の娘はそうたいしたことはないのですが、下の息子がね。

ブリッジを付けたときは痛いといって、金具が口のなかであたり口内炎のようになったりで、かわいそうな思いをさせています。



歯の矯正はお金もかかるし、子どもも負担がかかりますよね。でも歯科医を信じて、やるしかないですね。口元は目立つから、親の役目だと思って、お互いがんばりましょー!
返信する
こんばんは (虫主婦)
2006-08-04 20:24:38
K子さん

きちんと並ぶらしいですよ~すごいですね~

ブラケットは最初本当に口内炎ができたりして大変でしたが、慣れたようです。

夜装着する上あご用のプレートをすると、話しにくいようです。

歯が白いのは、甘いもの嫌いのおかげでしょうか。





モリヤさん

矯正二人とも?それは出費が大変ですね~

中学生でしたよね。もうすぐ終わりのほうなのでしょうか。

矯正って始めてしまったら途中棄権できないですよね~

かなりの長丁場にもかかわらず…



返信する

コメントを投稿

歯科矯正」カテゴリの最新記事