虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

スタッフに申し出た。

2015-08-03 07:00:00 | 日記
 
↑記事となんの関係もない猫の写真。
6月に撮ったものだけど、載せたかったのさ。

きっと兄弟だと思うけど。



ジムで最初の基本メニューが終了し、次の段階へ進めることになった。

で、ジムのスタッフに申し出たところ、体力測定などはまた次の段階が終了してからで、
マシンが6種類増えて、まずは使い方を学ばなければならない、とのこと。

基本メニューは、今後も続けてもいいけど、
ワタシの新しい筋トレメニューには入らないので、記録が残らないらしい。

最終的に、すべてのマシンの使い方を学び終わったら、
体力測定をし、自分がどんな筋トレが得意で、苦手で不足している筋トレがなにかを知ったうえで、
目的に合ったマシントレーニングのメニューを構築できる。

ああ~まだ道のりは遠いのね。


で、さっそく新しい6種類を、スタッフにそばについてもらってやってみた。

基本メニューが難なくこなせていたので、あまり心配はしていなかったが、
これがいきなりキツイものばかりになった。

「ぅえっ?!き、キツイっすよ?!」
「これ2セットするの?」


「そうです~がんばってやってくださいね~。1回設定した負荷は変えられません~」

「比較的ツラいものが多いですね、第2段階は。」

と、にこやかなスタッフの兄ちゃん。

特に、わき腹の筋トレは、動かす可動域は少ないが、
普段ほんとーに使っていない場所だったので、
最初、びくとも動かない。

「うーん!うーん!」
と動かしたつもりでも、

「はーい、今のは1回になってませんよ~も少し頑張ってひねってくださいね~」

「この筋トレは~全部で40回になります~」


ああっ、きつっ!!

腿とふくらはぎの筋トレも、動くけど、プルプルしてしまう。

こなしてすぐ、筋肉痛が出てきた。


この日は、マシンジムの前に、スタジオレッスンを受けていたので、
少し体力消耗していたとはいえ、
今後これを何回かこなさなければならない。

。。。これからが本番だねぇ~






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @la LISTA di kamei in二宮 | トップ | 遊泳禁止! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~ (nyaopoo)
2015-08-03 23:28:14
ついにですね
楽しんでくださいませ

ちびが大きくなったら私もジム考えたいです
返信する
2回目 (虫主婦)
2015-08-07 06:38:07
nyaopooさん
一昨日、新しいメニュー一人でやってみました。
うまくいかない(やり方がまずかった)のもありましたが、
とりあえず負荷を軽めにして、やってみました。
ワタシは腕でバーを持ち上げるマシン(名前は今度調べます)が苦手らしく、
最初は調子よくやれるのですが、2セット目が最期までできませんでした。。。

他の人はみんな(だいたい高齢者)、普通にこなしているので、すごいです。




返信する
すごい (いなひこ)
2015-08-12 12:21:52
思い返せば、何回ジムに行ったことやら。
入会金だけ払って、1-2回 こういうのが何回か。

虫主婦さん 頑張ってね。
返信する
がんばります (虫主婦)
2015-08-14 17:50:00
いなひこさん
ワタシもね、昔ジムに入って結局あんまりやらなかった、ということがありました。
会社帰りに通おうと思ったのですが、
着替えとか、お化粧をし直したり、面倒になったんですね
あと、何をやったらいいのかもわかりにくかった。

最近のスポーツジムは、データ管理が充実しているので、
何をどれくらいやればいいか、メニューを提供してくれるので、
とりあえずこれをやろう、という気になれます。
まだ達成感が出るところまではいっていませんが、
今のところ、続きそうです。
ただ、仕事が忙しくなってくると、時間がなくなるので、
そこが心配です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事