設備屋がクルマ弄ってもイイじゃん

設備屋の工場内風景と行動記録

気になってた圧縮の件。

2015年01月04日 | クルマ

今日は出勤。でも、やーっぱり何しててもすぐ横にあるワッパのついた白い物が気になってしまう・・・

年末工事の請求書と見積書をまとめて休憩がてらヤツと顔を合わす・・・

それにしても何故、油圧が「0」なんだか・・・ しかも4発とも・・・ゲージ不良も踏まえて通勤車両のコンプレッション

測定するもゴキゲンやし。

んーーーーーーーーーー

 

あ、油圧タペット・・・

おぉぉ!もしや!

早速、ネットで誰かやってる人がいるのでは?と思い、検索。出たー!

 

「ロードスターの圧縮が上がらない」

そういえば、B6はラッシュアジャスター。。。そう来れば圧縮不良も判る。。。原因の元も解明!

とりあえず、ラッシュに油圧をかけることから作業開始してみる。

1、プラグを抜きクランキング(長い間続ける)

2、馴染ませる。

3、手でクランキング。

4、圧縮測定。

 

これだな(^^♪(イヒヒヒ🎶)

バッテリー再充電して夜に圧縮測定やわ(笑)

それにしてもこのエンジン10万キロものですよ。前のオーナー相当大切に乗ってらっしゃったんですね

絶対大切にして息子に繋げますから。ご安心ください(笑)名車を伝えていきます