設備屋がクルマ弄ってもイイじゃん

設備屋の工場内風景と行動記録

今使ってるKT100SDのメンテナンス

2021年09月04日 | 日記


8月4日に御殿場のAPGオートパラダイス御殿場へ走行に行って来ました。サーキット場の移設後、初めての走行でしたがとても良い感じで楽しむ事が出来ました。
その現在使用しているエンジンのメンテナンスです。

ヘッドカバーを外す前に点火時期の測定から…。ヤフオクで購入してから1度も開けてないのでどうなのか心配しながらも使用してた…💦クランクがスムーズに回れば大丈夫🙆‍♂️かなって感じっす。

点火時期測定値…32……かなり攻めてる感します
シリンダーを外してピストンの振れ確認とシリンダー内壁の傷もチェックしました。
点火時期と関係あるかわからないですけど、カーボン付着状態がすごく乾燥した感じあります。ピストントップの汚れが簡単に落ちます




重量の測定も…
このピストンも軽い。
クリップは交換、リングは掃除して綺麗になれば使う予定です。 

キャブのチェック圧が少し下がりました…
でもこのくらいでメンテナンスするのが1番作業も簡単かもしれません…。

明日はDC2久しぶりのメンテナンス
LSD組み立てを予定してます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿