今日は早起きしてオルタネータの修理。
◯ノタローとやらの工具でオルタチェッカーと言う名前の物がある。とても優秀で且つ便利な代物です。
取り付はクリップ式とシガライターソケット式の2パターンあります。
自分のはクリップ式。バッテリーにつなぐとインジケータでバッテリーの状態を表示し、エンジン始動後はオルタネータの発電状態を確認できる。
本体の裏はマグネットが付いていてロールバーに吸い付きます。👍🏼
故障原因はIG端子に電源が流れてない為、オルタネータが発電状態にならなかった…と。
自分のAE111にはインテグレーションリレーはないので新しく電源を持っていきます。
結果
そしてダイアグノシスも
現在、O2センサーが付いてない為、故障表示が出ますが放置プレイです。
ヨカッタヨカッタ。
◯ノタローとやらの工具でオルタチェッカーと言う名前の物がある。とても優秀で且つ便利な代物です。
取り付はクリップ式とシガライターソケット式の2パターンあります。
自分のはクリップ式。バッテリーにつなぐとインジケータでバッテリーの状態を表示し、エンジン始動後はオルタネータの発電状態を確認できる。
本体の裏はマグネットが付いていてロールバーに吸い付きます。👍🏼
故障原因はIG端子に電源が流れてない為、オルタネータが発電状態にならなかった…と。
自分のAE111にはインテグレーションリレーはないので新しく電源を持っていきます。
結果
そしてダイアグノシスも
現在、O2センサーが付いてない為、故障表示が出ますが放置プレイです。
ヨカッタヨカッタ。