設備屋がクルマ弄ってもイイじゃん

設備屋の工場内風景と行動記録

モーテック装着しての初走行!

2019年10月20日 | クルマ
明日いよいよモーテック装着後の初走行します!
エンジンの仕様が元データとは合致していないので多少の気になる箇所も出ると思いますが、かなりの期待を持っています!笑

師匠からはアクセルオンからのピックアップが凄く良くなるから多分走り易くなる筈…と言われているのでこちらもまたどんな感じがするのか報告したいと思います!

エンジンノーマル。
バランス取りもしてません。
しかもガスケットもノーマルの1.2mm😭
レーシングプラグへ交換
燃料圧力○mpa

ほんとノーマルです。
モーテックポン付けでどんな感じになるのか
明日またインプレします!



頼りになるわ。

2019年10月15日 | パジェロ


我が家のスーパークルーザー w

焼津港付近は台風の影響で水嵩が増し一部ではトイレ等排水施設がマヒしました。

高齢者には切ないだろうと車が動ける間に近くの指定避難場所へ送迎しました。

パワーウインドもオートロックもオートアンテナも装備していないコイツはかなり大活躍してました。w

当然、運転には細心の注意と電装類を浸水させない様ドライブしました。

まだまだ共に頑張って行こうと思います!

ありがとう、パジェロ!😁

1番嫌いな分野…でもこれからは大切。

2019年10月07日 | クルマ
フルコンを購入して基本データを貰って無事エンジン始動完了。ヨシ!


では何も得られて無いと同じこと。


せっかく、情報をくれて皆が悩むところを簡単に済ませて頂いたのだから今度は自分が皆さんを助けられるようにしっかりとECUを理解して学習して息子に伝えて行きたいと思います。

少し前に掲載した制御の参考書は素晴らしくて
かなりフルコンの設定をするのに助けられてます。

フルコンではエンジンハーネスも自分で作らないといけないのでシーケンスをしっかり理解してまた製図出来るようにならないとダメです。そう、
設備と同じことです。



電源からECUへの配線もわかりやすく説明されています。



リレーの位置も記載されていて⭕️

まだまだ理解してはないですが、教本と実物はあるのでしっかりマスターして行こうと思います。

でわでわ。w