静亭へようこそ

静御前が舞を舞った勝手神社の前で、日々思った事を書いていこうと思ってます。

☆ おかえり~~~って。。。私が言われて一番うれしい言葉 ☆ 

2014-01-10 03:31:25 | 日記

 

お正月。 吉野山へようお参り~~~おかえり~~~

 

おかえりなさい♬   吉野山へ  毎年帰ってこられる方達が居ます。

 

 

綺麗なお店やオシャレなお店、美味しいお店 。 都会にはそんなお店が溢れてます。

 

それでも、 息抜きしたい。 日々の日常から離れたい。 この地へ観光にこられる方の思い。 

 

観光。 初めは 有名なお寺や神社めぐりから始まり、もっと深い観光をされる方は、観光地で出逢ったヒト・モノ・体験した事などを思いだし再び訪れる。。。

 

思い出めぐりに変わっていく。。。

 

 

お店を継いで 早や14年。  キレイなお店。 オシャレなお店。 日常を見せないように。 子どもなんてもっての他!!

 

でも、自分に子供が産まれたら そんな事言ってられなかった。 おんぶしてお店に立つ。 店先でベビーカーで子守りしながら お客様の接待。 

 

そして、  そんな時期を何年か繰り返すうちに 気づいた事。  「赤ちゃん、 大きくなった?」 そう言っては 帰ってきてくれるお客様。

 

「 ご迷惑でなかったでしょうか。 こんな格好ですみません。 」

 

何度この言葉を繰り返したでしょうか。。。  でも お客さまの反応は こちらの心配とは裏腹に 笑顔で またね♪ って帰っていく。。。

 

もちろん、 みなさんがそうではない。  でも、そう言ってくれるヒトが居る事は 大きな励みになりました。

 

ありがとう。

 

 【 お互い、 子育てがんばりまっしょい!!! 】

 

 

 

 

【 いつもFB見てるよ~~~♪ ご近所の方を 家族って言えるアナタ☆ 素敵すぎます☆☆☆ 】

 

 

 

【 咲。  遠くからの方もいらっしゃいます... いつ見ても   すばらっ!! です♪ 】

 

【 着物。 似合ってる。。。  いつも お土産ありがとう♪ 】

 

 

 

【 吉野を愛してくれてるお姉さん♬ 毎度毎度 CUTEな笑顔♬  いつもありがとう。 】

 

 

 

【 おれ、 し~ちゃん 大好きやねん♬  そう言ってくれる。 長女を たか~い!たかい! してくれて ありがとう。 】

 

【 たま~に お店に出没する旦那さま<笑>  お客様からのお呼びがかかれば 席に居座ります<笑> 】

 

 

 

【 毎月一度 お越しくださるお客様。  大根ありがとう。  】

 

 

 

 

こんなカンジで  私は私のスタイルで これからもお店をやっていこうと思ってます・・・。

 

『 この地にあるから 静亭なんやと思う。 他の所でこの場所を出したら、 違うものになってしまうよ。』

 

お客様から頂いたお言葉。   この地で このお店をさせていただく意味。

 

これからも 模索しながら やっていきます。  都会ではなく、 お客様が何を求めてるのか。。。

 

 一度きて、 また来たい。。。 そう思ってもらえるか。。。

 

14年という月日を経て、 15年目が始まったばかり。。。  まだまだ修業です。

 

 

おかえり~~~~   今回、 忙しさにかまけて 写真を撮れなかった皆様、 どうもすみませんでした。

 

 

 

自分スタイル。      個人でやってる小さなお店。 【 飾り気なく、心やすい、そんなお店を目指して。。。 】

 

これからも ここに 立ち続けていきたいと思います。  

 

本年も、  どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿