気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

新緑の常照皇寺

2021-05-24 11:36:17 | 写真

京都の北の山間部に常照皇寺があります。

昔、大河ドラマで見たようで、行ったことあるらしいのですが、

全く覚えていなくて、私としては初めて。




季節としては桜か紅葉が最高にきれいでしょうが、

コロナの現在、季節外れでもあり、数人に行違う程度です。





現在、密を避けるということで、拝観は中止。



残念でしたが、次は紅葉の時に来ようと。

京都市内より紅葉は1週間ほど早いようです。



春に赤い葉が夏になると緑になるモミジ、出猩々(デショウジョウ)というらしいのですが、

(この木がそうなのかは定かではありませんが)



きれいな新緑の緑と赤のもみじを一度に見れて

得したような気分です!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花 | トップ | 山藤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2021-05-24 14:27:32
山深く、静かな!山寺の、風景が、素敵ですね、秋は紅葉景色が、美しいでしょうね、私も、行ってみたいですね。コロナがおとなしく成って欲しいですね。
返信する
Unknown (C-room)
2021-05-24 21:49:00
紅葉のきれいな秋にはワクチンもいきわたり、
お出かけもしやすくなっているでしょう。
楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事