気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

藤田美術館新築、一部オープン!

2021-04-14 00:08:46 | 大阪町歩き

2017年より休館、建て替え中だった藤田美術館。ようやく一部オープンしました。

全館のリニューアルは2022年4月、美術館オープンは1年後です。




エントランスのおしゃれな土間では、お茶とお団子のみの喫茶があります。



土間からは庭園へ出られるようになりました。



美術館と庭園の間の柵がなくなり、自由に行き来できます。



お庭の一角にある多宝塔。




シャガが咲いています。



お茶もいただけるようになって、ますます楽しみになりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ノ宮 | トップ | 屏風岩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2021-04-14 11:35:45
静かで、落ち着いて、知らない間に、時間が過ぎるてゆく、空間ですね。上手に切り取ってますね、もう、シャガの花が咲く!季節なのですね、竹の子、八幡宮霧島の花忙しいですね。
返信する
Unknown (C-room)
2021-04-14 18:30:39
シャガの花、大好きなんです。
今日大阪城公園を通りがかったら、シャガがたくさん咲いていました。つつじも!
近いうちにアップしますね!
返信する

コメントを投稿

大阪町歩き」カテゴリの最新記事