気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

コロナ禍の「OSAKA光のルネサンス」中止

2020-12-21 10:24:53 | 大阪町歩き

大阪のコロナ感染状況が大変だと言いうので、12月16日から25日の

「OSAKA光のルネサンス2020」が中止になりました。

11月3日から始まった「大阪・光の饗宴2020」の内、

中の島から心斎橋までの御堂筋の「御堂筋イルミネーション2020」は実施中ですが、

中之島の「OSAKA光のルネサンス」は一層盛り上がる華やかさのはずでした。


***********************************************


でも、やはりイルミナーションは気分を盛り上げてくれる嬉しいもの。

大阪市役所の横の川沿いには光のアーチ。




市役所正面は



公会堂横にはきれいなツリー。






**************************


中止になったイベントの中に、アマビエの巨大バルーンがあったんです。



一週間ほど前に通りがかったとき、準備中で、楽しみにしていました。

完全に空気が入っていない状態だったので、どんなのになるのかと思っていたところ、

ありました!ネットに。



コシノジュンコさんデザインの高さ5メートルのアマビエのバルーン!

見れなくてほんとに残念でした!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2020-12-21 20:01:07
綺麗ですね、今年は大変ですから、夜は出かける事は出来ず、残念ですが、でも出かけたいですね。
返信する
Unknown (C-room)
2020-12-22 12:42:45
朝晩はぐっと冷えて、コロナがなくても出かけにくいですね。
風邪をひいて熱でも出そうものなら大変!
お医者さんで診てもらうのも大変そうです。
くれぐれも風邪などひかないよう気を付けてくださいね!もちろんコロナ、インフルエンザにもね!!
返信する

コメントを投稿