自然派かあちゃんパラディーソー

Think Globally, Act Locally 自然世界調和のために

アトピー再発 食養生6

2016-08-30 22:04:02 | 自然療法
そしてその翌日からはなんと赤峰さんのなずな農場に向けて出発の日であった。

目的は七年前にも参加した「問答塾」への参加。

あのときはびっくりしたな、日本の各地から集まった人人人!
いろんな病気で…、どうしたら良いかを聞くんだけどそれに赤峰さんがゼンブ即答していくわけ。

私もアトピーの食養生するにあたっての疑問を沢山質問したのです。

で今回も、

居ても立ってもいられなくて久し振りに訪問、

食事ノートにお墨付きをいただき安心しました。

大分が近くなった事に感謝!

その会場であるなずな道場にかけられていた書

「自然世界調和」

ふーむー、すべてはこの一言だ、

難しい言葉は要らないのだ!

これこそが平和で幸せで…

そんな世界を私も生きたい、実現していきたい!


自然は全てが循環している、のに、今はそれが途切れ途切れ、

だから様々な環境問題や病気がうまれている。

ただただ昔に戻るのではなく、

現代の知恵を活かして、真に健康で幸せで豊かで美しいシンプルな世の中だってほんとは選べるはず。


今回、ほんとにありがたいと思ったことは、こんなときに国産の有機野菜が手にはいること、

作って下さっている人がいること、

本物の味噌、醤油、塩、油、大豆にゴマにたくさんの安全な食品が手にはいること!

そして感謝すればするほど、

近い未来にこれらは手には入らなくなるのかもしれない事実を突きつけられる。

無農薬無化学肥料野菜の大切さを、

やはり私は食べ物を、野菜を、米を、

今回助けていただいたお礼に、作りたい、大事にしていきたい、していくんだ!

と決心したのです。

私の体は、彼の体は、食べ物からできている。

食べ物を気を付けることが自然を守る事に繋がる。

私も気を付けます。

ありがとう。ほんとにありがとう。

ございました。

こんなことはもう、まっぴらごめん、

だけど、良い経験になったのでした。

あぁ、今度は問答塾で何を聞こう♪赤峰さんのいっぱいお話が聴きたいよ!

おわり


※自然療法は無理なく、アトピー治癒に関しては赤峰さんの本を読まれるか、講演会に行ってみられることをおすすめします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿