自然派かあちゃんパラディーソー

Think Globally, Act Locally 自然世界調和のために

ワタナベマモルさん ライブ@RINCOLO

2014-03-18 05:37:01 | 音楽
ワタナベマモルさんのライブで歌わせてもらえるの、すごい楽しみにしていました♪

自分自身はRINCOLOマスターと共演という安心感からか、今回は緊張による極度の圧迫感は感じなかったが

バタバタして直前についてしまい落ち着かなかった・・・((+_+)) あぁ反省。

しかし、マスターのギターはすごかった!うーん形容できない、とにかく気持ちがいいんだな!

二人でもバンドなので、自分の枠だけにとらわれない曲ができると今後もすごい楽しみです。



夫がなかなか良い写真を♪ LOVE☆ギター

お越し頂いたお客様、出演者の皆さん、RINCOLOマスター&ママさん、本当にありがとうございました!


さて、トップバッターだったのでその後をゆっくり楽しもうと思っていたら、食べ物を目にした途端に息子が大騒ぎを始め・・・あの人の食欲は・・・・。

モニター観戦が主になってしまったけども、いつもの地元の皆さんの顔を見てすごいホッとできました。

またゆっくりと聴きたいなぁ!

タカダスマイルさんのラブソングs

そしてワタナベマモルさん、盛り上げなくても盛り上がっちゃうあの雰囲気、特別~、すきー。

楽しかった♪

さぁ、夫にピックアップをおねだり・・・(*^_^*)

2014.311

2014-03-11 15:00:15 | 脱原発
失ったものは大きいけど、残ったものを大切にしていきたい

よしだよしこさんが新年のライブで言っていたが

私も今あるものを大事にしたい。

崩れ落ちるものを感じるかい、よしだよしこ


砂の唄、よしだよしこ

ひな祭りスイーツ

2014-03-08 02:45:23 | 自然食/レシピ
御殿場に住んでいると毎年いつひな祭りをするか悩む。御殿場のひな祭りは4月3日、でも幼稚園の行事は3月3日。

悩んでいるうちに今年はお祝しそこねたかも・・・。

とりあえずスイーツだけは食べましたとさ。



いちごスモア。チョコより相性が良い気がした。



甘酒にイチゴを潰してMIX。色がキレイで気分だけは春。



そして誕生日。

前日に娘が熱を出してくださいました(^^;)



風邪の娘にケーキはどうかと思って代わりに葛切りをケーキの形にして作ってスプーンで豪快にすくって食す。

日本のティラミスみたいなイメージで(笑) 黒糖シロップを手作りしたのもまた良かった

葛を倍量の水で良くといて火にかけてぐつぐつ良く練って冷やし固める。黒糖を少量のお湯で火にかけて上にかけきな粉と共にいただく。



これだけではやっぱ寂しいかなとクスクスのケーキもひさびさ作りました。歳がばれる。

りんごの汁かジュース1カップを沸かし、クスクス半カップとドライフルーツとお好みで砕いたナッツを入れて1分くらいかき混ぜて火を消し7分くらいフタしておいといて型に入れて冷やす。




ドドさん結婚おめでとう ペトラ・マザーズ

2014-03-05 16:55:16 | 本・CDレビュー


5歳の娘が今一番大好きな1冊

鳥のドドさんと旦那さまの出会いから結婚までの絵本にしてはだいぶロマンチックな物語かも。

傷を負った新郎、そして大事な結婚式の前におかしな事になってしまった新婦のお互いへの愛情、友情、湿気の多いむせかえるような海辺の景色がまたいい。

こういう本を好きなところを見るとやっぱり女の子だなぁと思う。

飽きずに毎日読んで暗唱できる程だ。