Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

「芋たこなんきん」

2007-01-18 | Weblog
今日 NHKの連続テレビ小説「芋たこなんきん」に、
大塚まさじさんが出演していました。
時代は1970年。フォークスクールが開かれている教会の牧師役です.
事前に情報を知らなかったので テレビを見ていて驚きました。 
でも 穏やかな雰囲気から 牧師役はピッタリかも?? 

そして もう一人 林明日香さんも出演!
13歳でデビューした時 その歌唱力にビックリしたけど
「なんか大人びたガキだなぁ~」と思っていました。
(林明日香のファンの皆さん スミマセン。)

でも今回 ドラマの中で 反戦歌「We Shall Overcome」を弾き語りしたシーンには 
「おぉ~ いいなぁ」と純粋に感動してしまいました。

今回がドラマ初出演だそうだけど 演技も自然で とってもいい感じです。
これから 歌と芝居と両方で 注目のアーチストです。

林明日香さん本人のコメント

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (おなみ)
2007-01-19 19:14:54
しざんさん、芋たこなんきんは時々見てます。あの声は吹き替えなんかなと思ってました。むかし聞いた歌で、あれはカラオケなんかにもないし、また歌が聞けてうれしいなと思ってました。
あっと、こちらでは新年初めて、おめでとうございますm(__)m
ところで、きれいな蝋梅がお庭に咲いてるなんていいですね~。近頃、花心をなくしてます。そんな時、この黄色のきれいな写真は感激でした。

そして何より、尺八のすばらしい調べを、大きな舞台でなく、庶民的に聞かせていただけるなんて、すてきですね!いじめが多い、昨今、だって子どももストレスがあるもの。
そんな子どもたちが影響受けて、心が癒されるといいですね~。
返信する
おなみさん こんにちは! (しざん)
2007-01-20 00:20:37
いつも、お世話になってます。まとめて書いたブログに、メッセージ頂きまして、ありがとうございます。ロウバイは、職場の庭に咲いています。寒さが厳しいこの時期に、花をみると、嬉しくなりますね。

尺八のほうでは、私の所へ来てくれる患者さんも、楽しみしてくれているので、日曜に地元の文化祭に参加しようと思っています。



おなみさんの、春らしい暖かさを感じる歌を、眼にすると、明るい気持ちになれます。

ありがとうございます。



返信する

コメントを投稿