Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

頂き物 

2006-04-20 | Weblog
このブログを書き込み中 玄関のチャイムが ピンポーン!
患者さんの 森のおばあちゃんが 両手に筍がいっぱいに入った袋を提げて立っている。

森さん:「先生!こんなもんやけど 食べるな? いらなんだら ほうってつか(捨ててちょうだい)」 
私:「うわー すまんなぁ この前も もろたのに ありがとう!」 
感謝! 感謝! 筍の天ぷら 大好物なのであります。

実は今日午前中にも ある患者さんから ビールもらうし
以前から ジャムやだいこん・レタスなど 患者さんから 沢山のものを頂いて
感謝しております。。

ちょっと 赤ひげ先生に なった気分。。ウキウキ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ。。 (おなみ)
2006-05-03 13:33:37
いいないいな赤ひげ先生、

今病院通いしてますが、調子のよくない体の相談にのってくれるやさし~い先生(あまり甘えさせるのはいけないけど、患者にはここがすごく大事!)、すばらしいです~ねえ。

きっとその方たちからすると、しざんさんがそうなのかも、その気持ちがたけのこや、だいこんに現れてるんですね。



そうそう、讃岐うどん、

あらあ、へえ、そうなんだ、

70円ほどで、そんなに安くあちこちで食べられるんですね。ああ、四国っていいですね。



返信する
Reおいしそ。。 (しざん)
2006-05-03 19:25:53
おなみさん お越し頂きありがとう!

お父様は いかがですか?

付き添い 看病は大変でしょうが 

娘さんからの優しい言葉や励ましが 一番の薬だと思います。

お疲れでしょうが 頑張ってくださいね。



そして お忙しい中いつもあすかさんの歌会へも参加

頭が下がります。

おなみさんの歌 楽しみしてますよ!

また BBSにも お邪魔します。



おなみさんの掲示板で かめままさんにも 今度の歌会のお誘いしてみようかな??

返信する

コメントを投稿