Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

図子春葉先生 開軒20周年記念演奏会

2011-02-26 | Weblog
2月20日 三豊市文化会館 マリンウェーブ マーガレットホールにて 春葉先生 開軒20周年記念演奏会「紫の雲」が盛大に開催されました。



特別出演に
石垣清美先生・二代 石垣征山先生・HIDE-HIDE
友情出演に 当道会大阪本部から、
菊伊田温子先生・菊富津聖子先生

賛助出演として
当道会香川県支部理事の先生方
せせらぎ会 麻野社中
琴栄会 岡田社中
一葉会の皆さん

尺八は
都山流香川県支部長 山本晶山先生
都香社 三好昭山先生・東原操山先生
坂田梁山先生の直弟子の関琢也先生
そして 私 杉山至山です。

700席以上ある会場は 開演前から満席で 立ち見のお客さんも 多くおられました。

私は客席が満席だったので、楽屋のモニターを通して鑑賞させて頂きましたが 
図子先生とお弟子さんの演奏は 練習を充分に積まれた良い演奏でした。



友情出演の菊伊田温子先生・菊富津聖子先生と二代 石垣征山先生の「萩の露」では古典の世界に会場全体が包まれ ゆったりとした静かな時間が流れました。 





そして ゲスト HIDE-HIDEのお二人の演奏は ノリノリで 会場はリズムに合わせて手拍子で盛り上がり邦楽の演奏会では 珍しい光景です。。



石垣清美先生と二代 石垣征山先生による「北海道民謡による組曲」にも 引き込まれました。

今回 私の出番は1曲目と2曲目でしたので 自分の演奏後は ゆっくり鑑賞することが出来 ちょっと得した気持ちになりました。



お弁当も 美味しかったです。。


『健康堂_杉山至山』
『杉山至山』
『Shizan's Diary』
しざん『尺八音楽の部屋』 
『健康堂』
『健康堂 治療日記』

『癒しの時間(とき)健康日記』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿