Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

辞めてないよ!

2008-07-15 | Weblog
昨日 患者さんにバッタリ会った時のこと・・・

この患者さんは 私が開業した当時 治療院の近くに住んでいた方で
定期的に治療に来られていたのですが 5年前に私が治療院を移転してからは 疎遠になっていました。

患者さん「あれ? 健康堂の先生 久しぶり!!」
私「○○さん お久しぶりです お元気ですか??」
患者さん「ところで先生 もう仕事やめてしもたん?」
私「え?? そんなことないよ 休まずずっとやってますよ」
患者さん「近くの散髪屋さんが 『健康堂の先生 腰が痛くて仕事できなくなって辞めたらしい』って言ってたよ! 
なので私は 患者さん みんな困るなぁって話たんよ。」
私「全然元気ですから!! 予約の患者さんが来るので 今日もこれから店に帰って仕事だし・・・」
患者「あっ そう??」
私「健康堂 元気でやってますので みんなにそう言ってあげてくださいね」

と言って 笑いながら 別れたのですが・・・・。
もう少しで 「健康堂 閉店」の噂が 街中に広がるところでした。

そう言えば以前も 「健康堂さん 宝くじに当たって 治療院をビルに建て替えたらしい」という噂が流れて 驚いたことがあります。

健康堂治療院 宝くじにも当選していないし 閉店もしていませんから・・・・。

今後とも よろしく!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (むーみん)
2008-07-15 16:28:36
とっても 面白い話です 健康堂さんやばかったですね また読むね
返信する
Re:おもしろい (しざん)
2008-07-16 08:03:56
むーみんさん いらっしゃいませ。

ウワサ話って 怖いですねぇ。
ちょっとした勘違いに 尾ひれがついて とんでもない話になったりして・・・。

むーみんさんのところは どうですか?
勘違いの話は ありませんか?

そうそう
この間 「七夕コンサート」の案内をしましたが
会場が押さえられず 「お月見コンサート」に変更になりました。

詳細が決まりましたら また 連絡させて頂きます。
よろしく。。

返信する

コメントを投稿