Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

師匠のCD

2011-05-26 | 日記


体調を崩して 自宅療養中の師匠のために 師匠の演奏をCDにまとめ お届けしました。

CDを作成にあたり どの曲を選らぼうかと カセットテープを引っ張り出して整理してみると もっと先生の演奏が手元にあるだろうと思っていたのに 意外と少なくて ビックリ。。

先生のご自宅には 若い頃演奏されたものなど お宝がゴロゴロあるのでは・・・と 思いますが 今回は私の手元にあるものの中から 独断と偏見??で選んだ7曲を収録しました。

CDをお送りすると 奥様からお電話を頂き 「とても喜んで聴いてますよ」というお言葉に 一安心。。

このお言葉を真に受けてお調子者の私は 第2弾・第3弾を作りたいなぁと 思っております。



『健康堂_杉山至山』
『杉山至山』
『Shizan's Diary』
しざん『尺八音楽の部屋』 
『健康堂』
『健康堂 治療日記』

『癒しの時間(とき)健康日記』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音は未来へ (会山ikeda)
2011-05-26 21:31:10
音は未来へ、
なまの音は心に、
そして、師の演奏姿は記憶に、
キッチリと刻まれていく。
…そんなコメントが湧いてきました。会山

返信する
Re:音は未来へ (杉山至山)
2011-05-27 13:20:07
会山様

コメントありがとうございます。
師匠の全盛期の演奏を 私自身が聴きたいという思いが最近強くなり このようなCDを作ってみました。

会山さんの仰るとおり 演奏を聴くたびに 師匠の演奏姿まで 記憶に蘇ってきます。
返信する

コメントを投稿