Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

唱歌

2006-11-06 | Weblog
昨日は 19日の「お寺でライブ」の打ち合わせで お箏の方と練習でした。
「みんなが知っている親しみ易い曲も」という事で、
「もみじ」「ふるさと」「里の秋」をメドレーで続けて1曲にまとめ、
ハーモニーもつけようという事になり、
考えてみたのですが・・・・・
出来は あまりよくないなぁ。

しざん音楽室に「ふるさと」「里の秋」を尺八のみで重ね録りしてみました。
 こんな感じ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーん (tama)
2006-11-08 20:10:15
しざんさん、どちらもハートにじーんと染みました。しざんさんの尺八の音色は心がこもっていて、暖かい気がする。
この数日、これからはオープン・ハートで生きようと決意したんだけど、(あんまり四面楚歌だったから。)そんな私を暖かく迎えてくれる何かがあります。なんちって。

ミクシィ入会Thank You♪
返信する
ありがとう! (しざん)
2006-11-09 21:16:58
tamaさん 「ふるさと」「里の秋」聴いてくれて ありがとう! 19日の本番では お箏の人が歌ってくれるので それにあわせて演奏するつもりです。

tamaさん やさしい言葉かけてくれてくれて嬉しいです。 録音した時は 「う~ん もう一つやまぁ」と思っていたのですが tamaさんからのお褒めの言葉で
「そうか そんな悪くない けっこうイケテル?」などと 調子にのってしまいました。


ミクシィ紹介くださり ありがとうございました。
友達の名前で検索したら 本当にありました。
びっくりです。。
返信する

コメントを投稿