Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

日本一になりました。

2008-07-22 | Weblog
今日は、日本一になりました!
誰が? 私じゃありません。
私の町 三豊市財田町です。
今日のニュースを見た人は、ピンと来たかも…?

そうです
今日の最高気温が、37,5度。
全国で一番高かったそうです。

今日は海の日で、世間は休日ですが、私のところは、普段通り仕事でしたが、昨日から母親に、「朝、桃をちぎるのを 手伝って!」と言われていたので、早朝から、畑にいましたが、30分くらいで、汗だくになりました。本当に暑かったです。

明日の朝も 5時起きで 収穫をしなければいけないのだけど、暑いだろうなぁ。
よく患者さんから、「先生の住んでるところは、山だから涼しいでしょう」と言われるけれど、夏、日中は暑く、冬は、また滅茶苦茶寒い。作物には、この寒暖の差が良いらしいのですが、人が生活するには、かなり辛抱が必要です。

いずれにせよ、どんな事でも、我が町のPRになるので、日本一というのは、めでたい! めでたい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーみん)
2008-07-23 11:27:38
めでたい 町内のPRできていますよ
本当に三豊は暑いとこなんですね むーみんは住めませんね 朝起きは良いことです親孝行できています うふふ 良いですね桃が取れるんだー
むーみんとこはそんな噂はでたことないですよ
返信する
Unknown (しざん)
2008-07-24 17:24:46
>本当に三豊は暑いとこなんですね 

そうなんですよ。
「夏暑くて 冬寒い」逆ならいいんだけどねぇ~。

桃は 母親の趣味みたいなもので 本格的に作っている訳ではないのですが・・・。 

綺麗な桃が出来た時は 嬉しいものですね。
返信する

コメントを投稿