Shizan's Diary

杉山至山の日記帳です。演奏会・イベントのお知らせや日頃のちょっとした出来事など・・・

耳鼻科へ

2006-11-29 | Weblog
声が嗄れてから 2週間以上経ったのに なかなかよくならないので 念のため耳鼻科へ行ってみた。

先生:「いつからですか」
私:「2週間前に全然声が出なくなり 今もこんな状態です」
先生:「私は あなたの 普段の声を知らないので・・・」
と言い 鼻からカメラを入れて喉の診ている。
先生:「あぁ 大分声帯が腫れますね ポリープなどは出来てませんね。
声をあまり使わないように してください。」

そんな事言われても 喋らない訳にいかなし・・・

先生:「部屋をしっかり加湿して マスクも使ってください」という。

そう話す先生の声が鼻声なのが ちょっと気になりました。
大丈夫かな?
「紺屋の白袴??」
「医者の不養生???」

他人のこと 言えないか 俺も・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿