雑記帳

ホームページの日記が壊れたので、こっちに引っ越してきました。
写真のアップも時々していきたいです。

愛・地球博に行ってきました!

2005-08-07 02:26:07 | Weblog
愛・地球博に行ってきましたー!
(写真は携帯の「四分割壁紙機能」というものを使って、万博会場で撮った写真を4つくっつけたものです。)

左上は「超伝導リニア館」の前にあったリニアの車両です。
中に入れるようになってました。
ちなみにパビリオンのほうもなかなかスピード感があってよかったです。

右上はアジアゾーンで買ったお土産で、カラフルな扇子です。
タイのパビリオンで売ってました。
すっごくきれい

左下はスペイン館の入り口です。ここは外見がハデハデなほか、
中では生ハムの試食やシェリー酒の試飲なんかもやってました。
スポーツコーナーもあって、なんと私の好きなテニス選手、
ファン・カルロス・フェレーロの写真もありました

右下はエジプト館の入り口です。
ピラミッドから出土したものなどを展示してました。
古代エジプトの象形文字で名前を書いてくれるサービス(有料)もあるらしいです。

企業パビリオンはJR以外では「三菱未来館」に行きました。
かわいらしいロボットがいて楽しかったです。
映像もなかなかきれいでした。
本命の「トヨタ」「日立」は残念ながらものすごい人・人・人で行けませんでしたが、
かわりに色々な国の展示を見ることができたのでよかったです。
実はこの愛知万博はそれほど期待していなかったのですが、
行ってみてやっぱりすごいなーって思いました。
夏休み中にもう一回行きたいです。行けたらいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿