雑記帳

ホームページの日記が壊れたので、こっちに引っ越してきました。
写真のアップも時々していきたいです。

子供の頃の夢・・

2005-07-10 03:40:21 | Weblog
これもトラックバックの練習です。
小さい頃なりたかったものといえば、
幼稚園の時はケーキ屋さんかカバン屋さん、
小学校のときは図書館司書か小説家か、
中学校のときは社会科の先生、
とかなんとか言ってましたが、とりあえず、「薬剤師以外」
というのは徹底してました。
薬剤師といえば今花形で、人気のある職業の一つですが、
なぜそんなに嫌がっていたかというと、
祖父が薬剤師の資格を持っていて色々な話を聞いていたからというのと、
会うたびに親戚に「薬剤師になれ」と勧められたのが、
幼いながらに結構プレッシャーになっていたこと・・・が大きいと思います。
あ、あと、ばかばかしい話ですが、「薬剤師」→「ヤ○ザ医師」だと思ってた時期が
ほんの一時期だけありまして・・。一週間ほどで違うと気づいたんですがね。

それが逆に高校生の時には薬剤師に憧れを抱くようになってしまって、
一時期は本気で薬科大学受験も考えました。

そんな私は今現在、食物学科に通っていて、一応「管理栄養士」を目指している・・・(ことになっている)。
図書館司書課程は結局取らず、家庭科教職を3回生から大慌てで取っている・・・。
小さい頃の夢は叶ったのか叶わなかったのか、
まぁ悪いほうには転んでない(と思う)のでひとまずはよしとしておこうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (しるひ)
2005-07-12 01:00:40
やっぱり反映されてないね、トラックバック。

何回打ち込んでもうまくいかないので、今回もアドレス貼り付けておきます。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/c2db11bc47ea235ba228a1830e76da49/0b

へのトラックバックです。
返信する
Unknown (管理栄養士目指しています。)
2005-07-12 08:28:12
栄養士についてなどなど、いろいろ書いているので見にきてみてください
返信する

コメントを投稿