小さきものは楽しき哉

主にモバイル製品(&シオドア・スタージョン)についての独り言(かな?)

感激!

2008年12月16日 | 小説
今日書店で見かけたのですが、天沢退二郎氏「光車よ、まわれ!」がピュアフル文庫から発売されていました!
素晴らしい!
感激です!

あの傑作が再び文庫で発売されるとは、実に嬉しいことです。
復刊ドットコムで復刊されているとはいえ、以前はちくま文庫で出ていた文庫版がなかったので、これでより多くの人にあのイメージの素晴らしさが味わってもらえるのでしょう。

大人が読んでも絶対楽しめること請け合いです。
オリジナルの妖しいイラストでないのはちょっと残念ですが、ピュアフル文庫のものもなかなか好感のもてるイラストです。
僕はちくまの文庫も持っているので今回は買いませんでしたが、あの奔放かつ斬新な想像力が描き出すイメージを頭の中で再構成できる人が近くにいたら、ぜひプレゼントにしたい作品です。

光車よ、まわれ!(Amazonへのリンク)


最新の画像もっと見る