小さきものは楽しき哉

主にモバイル製品(&シオドア・スタージョン)についての独り言(かな?)

パソリ導入

2009年06月01日 | ケータイ
おサイフケータイのおかげで、すっかり小銭を持つことに嫌気がさしていた僕は、プロントのEdyカードを常用し始めていたのですが、これだとチャージできるところまで行かなければいけません。
近くのコンビニでできるようになったとはいえ、携帯の時のようにAirでやる手軽さに比べると、ちと面倒。(人見知りも激しいですし(笑))
そんなこんなでついにパソリを導入!

ソニー 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330

値段はEdyを使ってやる!ための機械なのに、その割には高い気がします。
というか公的認証用にも使えるようになったので偉ぶっているのでしょうか?(笑)
ま、そういう訳でAmazonから届いて、さっそくチャージしようと思ったら、会員登録してからチャージできるようになるまで通常2日程度かかるそうです。
orz って感じです。(苦笑)

しかし、E30HTのためにずいぶん周辺で出費がかさみます……


最新の画像もっと見る