小さきものは楽しき哉

主にモバイル製品(&シオドア・スタージョン)についての独り言(かな?)

今日は

2009年01月12日 | PC
最近休みさえ有効に使えない。
車を飛ばしたいと思いつつ逡巡する気持ちがブレーキをかけ、結局でかけないのに意義あることはなにもしないままつまらぬことで時間を無駄にしています。
しかも、本日はさらに出かけるお金がないというおまけつき。(笑)
今月そんなに何を使った?と思うのに、すでに赤字ギリギリ。
困ったものです。ふぅ……

ところで、ノートPCを買い換えようかどうしようか悩みつつ、Amazonで値段もこなれてきた16GBのClass6のSDカードを購入。(これはクレジットなので、金欠には直接影響しないということで(笑))
確かに先日4GBは認識しましたが、SDHC対応とは書いていないdynaに最初に挿入した時、今回はさすがに認識しないかと思いました。
しかし、気にせず数分放っておいたら、ついに認識!
やはりお金をドブに捨てたかと、ちょっと焦りましたが、認識してラッキーです。

それにしても133倍速度だかの8GBのCFと比べると遙かに速く感じます。
8GBのCFだとちょっとした容量のファイルのコピーに非常にストレスが溜まりましたが、こいつはそんなことはありません。
なかなか良い買い物でした。
これで元々30GBという貧弱なHDDサイズの僕のdynaも、30+8+16=54GBです。さらに4GBのmicroSDをPC本体からほとんどはみ出さないバッファローのUSBアダプタに挿せば、60GBです。(笑)
しかも、空き容量を増やしたら、なんだか以前より多少サクサク動くような気がしていい感じです。
落ち込みつつも、こんなささやかなことで、ちょっとだけ嬉しくなったのでした。(笑)


最新の画像もっと見る