しらほぶろぐ

ブログタイトルはニックネームが由来。
日記代わりに身の回りの出来事を綴ります。

東北地方太平洋沖地震8

2011-03-19 06:09:55 | 14.時事雑記

2011.03.19(土)

国内観測史上で最大のマグニチュード「9.0」を記録した東北地方太平洋沖地震…
地震発生から9日。。。

発生から1週間を迎えた昨日,死者は6,911人に上り,阪神大震災(死者6,434人)を超えて戦後最悪の自然災害となった…

仙台市内のバス停…山形行きの高速バスに連日大行列ができている。。。


大きな旅行カバンを持つ人々…山形に一時退避するのか,食べ物などの物資を求めに行くのか。。。
通勤するサラリーマンの姿も多く見かけた。。。


【現在の体重 : 67.7kg】(ダイエット開始から1874日目 : -37.0kg)
(目標体重「64.7kg」まで,あと3.0
kg)
 
※リバウンド注意報継続中^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方太平洋沖地震7 | トップ | 東北地方太平洋沖地震9 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子は寮の機能がストップしてしまい帰って参りました。 (kana-one)
2011-03-19 17:10:28
いつ戻れるか全く判らない状況です。
この機会に彼が出来ることをしてほしいと願っています。

大人はもちろん、もっと若い人たちにも出来ることはあるはず・・・
返信する
【kana-oneさんへ】 (しらほ)
2011-03-19 21:14:12
こんばんは。
今日も会社で夜を明かす予定です。

そうですか。
NB君が帰省されたんですネ。久しぶりの親子水入らずの時間が持てますネ
(^^)

山形行きの高速バスの停留所に並ぶ顔ぶれを見ると、大学生ぐらいの若い人たちが目立ちます。
大きな旅行カバンを持ち、仙台を脱出するのか、はたまた買い出しに出掛けるのか…。春休みだから帰省するのかな…。

自分たちが出来る範囲での支援…。
大賛成です(^^)
うちの愚息は何を考えているのかな…。
返信する
息子は今日、友達と会ってます。 (kana-one)
2011-03-20 12:45:48
今から避難所に物資を届けに行くので、友達もろとも手伝いに連れて行く予定 w

我が家は米も乾麺もあるので、カップラーメンや缶詰を供出することに決めました。
昨夜から古タオルと倒しまくって、今ようやく雑巾30枚仕上がりました。

行ってきます!

しらほさんもちゃんと休みながらお仕事頑張って下さい。
返信する
【kana-oneさんへ】 (しらほ)
2011-03-20 21:25:55
仕事を終え山形の自宅に戻ってきました。
自宅に一泊して,また仙台に戻る予定です。

山形市内で給油しようと思いましたが,すごい渋滞で諦めました。。。
いざとなったらバスを利用することにします。

ボランティア,お疲れ様です。
仙台から戻られた頃でしょうか。
皆様の心温まる善意が,震災で苦しんでいる人たちの心を癒してくれると思います。

善意の心が広まることを祈っております。
返信する

コメントを投稿

14.時事雑記」カテゴリの最新記事