しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

最初は…グー!?

2006年05月11日 | マタニティライフ♪
今日は検診の日でした

マタニティライフも残すところあと1ヶ月になりました!!
来週から臨月に入ります。

体重はすでに12キロ増だけど・・・
貧血もむくみもたんぱくも血圧も異常がないので良しとしよう。。
いいのか!?


TOPの写真はこりんごの手♪
グーなのかパーなのかよくわかりませんが…ちゃんと5本あるので安心しました

こりんごは眠たいのかおなかの中でずっと目をこすっていました

真ん中の右の白いぼやっとしたのが手。

今日は珍しく顔を見せてくれました
でも、への字口(笑)

↓いつもの 最近はいつもオープン(笑)

今日はへその緒つき!!袋の下のがへその緒♪
そして例の胎盤。ちゃんとへその緒がくっついてます!!


こりんごの予想体重は2500g 前回より400g
もう産まれてきても大丈夫だそう♪

次回の検診は2週間後。どのくらい大きくなってるかな!?
大きくなって欲しいけど…できれば3000gくらいで産みたいな
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃった♪ | トップ | あ~か♪あ~お♪きいろの~♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお!! (ゆきこ)
2006-05-11 15:40:07
もう産まれてもいいんですね~♪

いいな!いいな!!

アタシは一応自分の中ではダイエットしてます!

多分・・・大した事ないけど・・・。

しかも体重計買ってないから、わからないし・・・。

頑張って下さいね~♪
返信する
おぉぉぉぉぉ (くるぱん)
2006-05-11 19:16:53
こりんごくんの顔が、、、

お母さん(しおりんごさんの母)に似とる~

返信する
へへへ ()
2006-05-11 20:47:58
そろそろ、広島に帰る準備しようかねぇ・・・

金曜日に陣痛が来て欲しいです(笑)

すぐ、帰りますから

ようくんに、負けません

陣痛はじまったら、ようくん次に電話してね
返信する
わぉ~ (みっちゃん)
2006-05-11 21:09:37
いよいよですね!

早くこりんごに会いたい~。

もう名前は決まったんですか?

返信する
臨月かぁ~ (はつ)
2006-05-11 23:28:29
ただいまー(^O^)今日もやりたいことの半分も出来んかった…。

もう臨月なんじゃね!はつは未だにエコーを見てもよく分かりません(>_<)

まだまだお母さんにはなれんってことかしら!?

3000グラムだったら安心じゃね。

はつは2800グラムだったよ。
返信する
楽しみ~ (ひかり)
2006-05-12 11:38:34
もういつ出てきても大丈夫ですね!



本当に、エコーでさえ愛らしく見えるから

不思議です。

出てきたら、食べちゃいたいくらいよ?

きっと。

もうね~。抱き癖がつくといいつつ

い~~~っつも抱いちゃうの(笑)
返信する
乳母sugar (sugar)
2006-05-12 12:34:49
最近はこんなハッキリと写るのねー

しかもブログで世界へ発信。

思い出になっていいわぁ。



12kg増?やっちゃいましたなー

しおりんごさんは若いから減るのも早いと思うよ。

(なぐさめ)

楽しみさー♪
返信する
こりんご♪ (しおりんご)
2006-05-12 16:44:09
ゆきこさんへ

もう出ても大丈夫みたいです♪

毎日、1時間近く歩いてエアロビとかもやっているのに増えるんですよ

体重管理はもうあきらめたけど…

気になります!!

体重増えすぎると体が重くてしょうがない!!

なので赤ちゃんに影響がない程度にダイエット頑張って下さい♪





くるぱんさんへ

お母さん似てますよね~(笑)

どの超音波写真の顔も小川家顔なんですよね

お父さんに似てたり♪





まいぷ~へ

できれば6月2日の金曜日にうみたいね!!

にうちんぐと同じ誕生日にうんだらお祝いをはずんでくれるらしい(笑)

まだ、おなかが上にあるけ~とうぶん生まれそうにないよ!!





みっちゃんさんへ

あと1ヶ月です♪

なんだかドキドキします



名前はまだ決まってません…

悩みすぎてきまらない…





はっつんへ

こつをつかめば見れるようになるよ♪

今回の顔はわかりやすいと思うよ





ひかりさんへ

エコーの映像みるだけでかわいいですよね

目をこすってるのみて胸がキュンとしました♪



たぶん自分に似てる気がするので

さらにかわいがりそうです(笑)





sugarさんへ

けっこうリアルに写りますよね♪

生まれたらどの程度近い顔なのか気になります!!



12キロやっちいましたよ

臨月一番ドカンとくるのに…

なぐさめありがとうございます(泣)

返信する
グーかな? ()
2006-05-12 17:51:36
ブログもgooだし、ちょうどいいね♪

・・・

あっ、あれf(^_^;



こりんごちゃん、だいぶ大きくなったねp(^0^)q

そして、へその緒も胎盤に付いてる♪

元気に産まれてよp(^0^)q
返信する
すごーい (あかね)
2006-05-13 18:04:34
顔がある

もうすぐだね

あっちろは水曜でもいいよ

もうこのさい連絡網でもつくろうかのぅ・・
返信する

コメントを投稿

マタニティライフ♪」カテゴリの最新記事