しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

マタニティクラス♪

2006年01月19日 | マタニティライフ♪
今日は市のマタニティクラスに行ってきました!!貧血予防の料理を習ってきました

妊娠中の栄養の摂り方などを勉強して、調理実習に入ります。

左のハンバーグには合挽き肉の他にレバーとレーズンが入っています!!
しおりんごはレーズンは苦手ですがこれは全然味がしなくておいしい♪

ハンバーグに添えてあるサラダは切干大根のホワイトサラダ
煮物以外食べたことなかったけど、サラダもいけるっ

真ん中のはほうれん草の牛乳スープ
鳥のササミとスパゲティが入っています♪
これもまたおいしい

左上は人参ゼリー
寒天で作っているのでヘルシーでしかもおいしい
オレンジジュースでアレンジして作っても美味しそう♪

おいしくって栄養もあって貧血にも良し家でもいろいろ作ってみたいと思います

今日はいろいろ勉強になって、お友達もできてとてもいい一日になりました
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界猛獣ショー♪ | トップ | 遠距離恋愛♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩分控えめ (こたママ)
2006-01-19 17:09:47
ヘルシーメニューですね

それでいて 美味しそう

妊娠中はむくみやすいので塩分控えめでカルシウム、鉄分の多い食べ物になりますね。(懐かしいな~)

切り干し大根のホワイトサラダ 今度作り方を教えてください

マタニティのお友達が出来てよかったですね。

産まれてからもずっと親しく出来るのでいいですよ
返信する
美味そう♪ (トビオ)
2006-01-19 18:01:22
おぉー美味そう
返信する
あぁー (トビオ)
2006-01-19 18:04:46
間違ってボタン押してしまった

削除できんし…。

ってことでレーズン俺も嫌い…。

あれは食べ物じゃなーい
返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-19 21:49:44
ハンバーグにレーズンって以外ですね。

僕は,オカズに果物が入っているのが納得できません!!!

レーズンは嫌いです(><)

返信する
ほぇ~ (ひかり)
2006-01-20 12:07:53
マタニティクラスなんてのがあるのね~。



私は8ヶ月までバリバリ仕事していたので

こうゆうのに出たことが無かったです。(笑)



いいね~。

実際に食べられるところが最高にいい



返信する
マタニティクラス♪ (しおりんご)
2006-01-20 13:27:20
こたママさんへ

ヘルシーなのに食べ応えがあってなかなかいい感じです

鉄分&カルシウム&食物繊維…頑張ってとっています♪



切干大根のホワイトサラダ

▼材料(2人分)

切干大根  12g

じゃこ   20g

人参    8g

きゅうり  1/4本

マヨネーズ 大さじ1

牛乳    小さじ1

塩コショウ 少々

レタス   1枚



▽作り方▽

①切干大根は、たっぷりの水につけてさっとゆでて、食べやすい長さに切っておく。

 人参は細切りしてさっとゆでる

 じゃこは湯通ししておく

 きゅうりは、千切りにしておく

②マヨネーズと牛乳を混ぜておく

③②で①の材料を和える



以上で完成♪ちょっと味が薄いかも…

作ってみて下さいね

ちなみにカロリーは73kcalとヘルシーです♪





トビオさんへ

おいしかったよ~

レーズンな~んか嫌いなんよね…

小学校の時にレーズンパン泣きながら食べたよ!!

ドライフルーツ自体が苦手かも





Unknownさんへ

レーズンは鉄分が入ってるから貧血にいいみたい♪

オカズに果物!!わかるわかる!!!!

レーズン苦手な人が多いね~





ひかりさんへ

そうなんですよ~

他にはパパママクラスがあってお風呂の入れ方とか勉強するみたいです



調理実習なかなか楽しかったですよ♪

子どもが産まれたら離乳食の調理実習とかもあるみたいです
返信する
いいなぁ~ (ami)
2006-01-20 13:51:39
日本は、市や区の無料の教室があるから

助かりますよね。

こっちは、そういうのないから、将来のことを考えてしまいます。

ハンバーグにレーズンって意外だけど、おいしそうですね



栄養のあるものを沢山食べて、赤ちゃんに届けてあげてくださいね
返信する
美味しそう~♪ (ふぶき)
2006-01-20 15:32:30
とても美味しそうなお料理ですね

でもハンバーグにレーズンとは・・・・

レーズン嫌いなふぶきには、ちょっと厳しいかもしれません。。



元気な赤ちゃんが産まれるように、

頑張って栄養を摂って、貧血予防してくださ~い
返信する
参考になるわ♪ (Taku-Mama)
2006-01-20 18:36:52
マタニティーじゃなくてもこれヘルシーメニューでいけるね



しかーし・・・最近作るの面倒

作ってほしい



貧血には気をつけて~。



私は二人共薬飲んだよ
返信する
ありがとうございます (こたママ)
2006-01-20 23:22:05
早速作り方を載せていただいてありがとうございます。

マヨネーズに牛乳を入れるんですね。

明日にでも作ってみます。
返信する

コメントを投稿

マタニティライフ♪」カテゴリの最新記事