ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

香港澳門旅行記~最終日~

2018-08-14 | 旅行
あっという間に最終日。

どこへ行くかノープランなので、昨日見かけて気になっていたお粥の専門店で朝ごはんをとることに。



牛肉粥を注文。熱い、でも美味しい!!


サンドイッチもパンがふわっふわ、コーヒーも多分インスタントだけど悪くない味。

さて、無駄に早起きしたのでまだ八時。





旺角からMRTの乗り換え無しで行ける黄仙寺へ散歩がてら足を伸ばします。

一回目の香港旅行で行って、占いの屋台で見てもらったことがあるんだよね~。


朝早すぎたからか、占い師はほとんどいなかった。

ぐるっと見ても三十分くらい




再び旺角に戻って市場と屋台をぶらぶら巡る。


ママ猫がいたよ




パン屋さんで少し早めのお昼ご飯を買って食べ、空港へと向かいます!




途中、またタピオカミルクティーを飲む




行きは機場快速を使ったので帰りは景色を楽しむためにダブルデッカーのエアポートバスを利用。

乗ったのはA21、大人一人33$で約一時間。


それでもチェックイン開始まで一時間はあるので香港空港のフリーwi-fiでまたアイドルを育てる。

空港内にはディズニーストアがあってディズニーランドと同じお土産が買えました。


機内食、麺類をそばにしたら許されると思うの間違ってるから。


帰りもハーゲンダッツ出てきたぜ~、大好きキャセイパシフィック!


お土産、今回全然買ってない。

お菓子類が日本メーカーのものばっかりで、物珍しさが少なかったからかな?



職場と友達用ばっかで自分用はジェラトーニの傘だけだ……。

香港、街中が綺麗で英語もそこそこ通じるし交通網も便利、人も優しい。

今度は中国本土~香港周遊してみたいけど中国から香港へ陸路移動ってどんなもんなんだろうか?

そのうちジェラトーニリベンジしたいな、なんて思ってます。

それでは、また!

コメントを投稿