ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

推しという概念

2021-07-18 | 同人・オタク
推し燃ゆ、読みました!

話題になってる本や映画は大概ブーム終わりごろに乗っかる情報弱者なのですが、この本はあらすじを聞いて興味が湧いたので手に取ってみました。

文体にクセがなく、ハードカバー本にしてはボリュームも少なく読みやすかったです。
そして肝心の内容ですが……主人公に終始イライラして終わりました。
生きづらさや、思い通りにいかないはがゆさとか、推しの存在に救われるところとか、そのあたりは共感できたんですけど。
働いてくれ!!!そして健全な生活をしてくれ!!!!

あと推し君の炎上についての真相が完全に分からないままで、少しもやもや。
結局ただの痴話喧嘩だったのかどうなのか。

あ、でも実写映画化したら面白そうな話だなーと思います。
というか見てみたい!



リアル推しが炎上したらって考えて恐ろしすぎて止めました。
今迄幸いにも応援してきた方々は品行方正でそういったスキャンダルとは無縁だったので、何かあったら心臓止まるかもしれない……。
何事もなく幸せに生きていて欲しい!
美味しいものたくさん食べて、健康に長生きして欲しい!!
この世界のどこかで幸せでいてくれるのなら、今日も頑張って生きていけそうです。

・追記
炎上経験はありませんが芸能界引退、バンド解散経験はあります。
消息不明な時期ほどしんどいものはない……けど、究極の話どこかで元気に生きてさえいてくれたらいい。

コメントを投稿