ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

ほしこえ福井公演一日目昼へ行って来ました!

2018-08-04 | 同人・オタク

ほしこえ、福井公演に行って来ました!

大好きな天ヶ瀬冬馬と御手洗翔太の中の人なので右手が勝手にチケットを取っていたわけで。

運良くSS席のA列でした~!!

765Pミーティングと日程が重なっていたので土曜日に福井へ行って日帰り、日曜日に地元名古屋でライヴビューイング!!


今回は名古屋から福井まで高速バスの旅です。


朝ごはんのパン、冬馬を意識してバターチキンカレーナン!


渋滞に巻き込まれて約一時間遅れの14時頃に福井へ到着。

さてさて。
色々旅行しているのですが北陸はこれが初めて!
福井について調べてみると恐竜博物館とメガネと美味しいお魚があるらしい。


時間的に駅周辺以外の散策が厳しいので駅前のご飯やさんでとりあえず福井名物セットを注文



油揚げ美味しかった!!



家族と友達へのお土産を買って、会場へ向かうとすでに物販が終わっていた……

演目:アルビレオ

※遠目で見たら一つなのに本当は二つ並んでいる星の名前

年子の兄弟(四月生まれと三月生まれ)を対比させたお話です。
兄はプラネタリアン(プラネタリウム解説者)、弟は脚本家。
二人の父が亡くなり三年ぶりの再開、星をテーマにした脚本を書くため兄に会いに来た弟。

30分くらいの劇が終わり、トークコーナーへ

寺島さん「僕たち二人とも、十代の役をやることが多いので今回は年相応やりやすかったです!松岡君が弟役っていうのも嬉しい(と言っていたような……?)」

寺島さんおすすめのプラネタリウムは向ヶ丘遊園、プラネタリウムが好きで結構行くらしい
昨日の夜は石川へ帰省して星を眺めた

松岡さんは二十歳過ぎてから一度だけ、友達と渋谷のプラネタリウムに行って寝落ちてしまった

公演途中噛んでしまった→寺島さんもつられて噛んでしまった

二人の服装
寺島さん→モスグリーンっぽいチェックのスーツ(はんぱ丈)、白Vネックのインナー、素足に黒の革靴
松岡さん→黒っぽいジャケットとパンツ、白のUネックインナー


公演終了後、物販再開したので松岡さんのCDを買ったよ!

聞いた感想はただの御手洗翔太君でしたありがとうございます!!


弾丸福井旅行でしたが楽しかったです!

さて明日はプロデューサーミーティングだ!!

コメントを投稿