ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

ベトナムへ行ってきました(ハノイ・フエ)~二日目

2016-05-06 | 旅行
さて二日目、この旅での一番の思い出ハロン湾クルージングです。

と、一応解説をするとハロン湾は世界遺産にも認定されており、昔この地に龍が降り立った伝説があるとか
ホテルまで迎えに来てもらってマイクロバスへ乗り込みます

ハノイ市内からハロン湾へは片道約4時間の道のり!

途中で30分の休憩(という名の買い物立ち寄り)

お土産は通常の倍くらいしたのでトイレだけ済ませて景色を眺めていました♥

そしてようやく到着!
しかし人が多い、後で知ったのですがGWのあたりはマレーシアやシンガポールも連休になるらしく観光客が増加するんだとか。

これからこの船に乗り込みます!!

席につくとお料理のサーブ開始

食べ始めて少し経った頃ようやく出発です

変わり始める景色に皆、食事どころではなくなる

水墨画のような世界がそこにはひろがっていました……

ここでボートに乗り換えます
希望者はカヤックにも乗れるそう(ただし自力なのでめちゃくちゃ疲れるみたい)
私はボートにしました♥

このお姉さんが後ろで漕いでくれます

こんな穴を潜り抜けたりと約30分ぐらいぐるっと回ってもらいました♥

降りたところにわんちゃんが!

再びクルーズ船に戻り、10分ほど乗った後今度は鍾乳洞へ

けっこうな距離を歩くのでめちゃめちゃしんどかった!
船に戻るとお茶とフルーツを出してもらいようやく一息つけた~

日が傾き始めた景色を眺めつつハロン湾クルージングは終わりを迎えました

また4時間掛けてハノイへ戻ります!安定の30分の休憩(という名の買い物立ち寄り)もあるよ!やる事無いよ!!

朝8時に出て、市内へ戻ったのは夜八時半過ぎ……この日も水上人形劇は間に合わなかったのでお夕飯を食べに行く事に。

焼肉と春巻きが麺の上に乗っています!

めちゃくちゃ疲れたのでこのままホテルに戻り爆睡しました~

めっちゃ楽しそうです! (羽生)
2016-05-07 07:26:13
Twitterでお話されてた時から気になっていたクルージングの全貌が明らかに
海で珊瑚礁とか見るみたいなのを勝手にイメージしておりましたが、入江で岩の景色を楽しむ感じなんですね~!
水墨画に出てくるような…とのことでしたが、岩の感じがまさにその風情ですね。良いお天気だったご様子で本当に良かったです。
ご飯もとってもおいしそうです!
たまたま私もその頃バインミーを食べる機会があり、みるくさんもこういうのを食べてらっしゃるかな~と思っておりました。
波乱の旅行記後半も楽しみにお待ちしております
Unknown (みるく)
2016-05-08 10:51:27
>羽生さん
わー、コメントありがとうございます!
所謂クルージングのイメージとは大きくかけ離れてますよね!!
水はかなり濁っているので溺れたらしんどいなあ……

暑すぎず寒くもなくまさにちょうど良い天気でした!
バインミー美味しいですよね♥

本当ここで終わっておけばベトナム最高、また行こうってなってたんですけども、ね^^