ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

ベトナムへ行ってきました(ハノイ・フエ)~一日目

2016-05-06 | 旅行

2年前から行きたい行きたい思っていたベトナムへ行ってきました~!
そして人生で初めてGWに旅行!!航空券めちゃくちゃ高かった……今回はベトナム航空でのフライトです!

今回の旅程は

初日:セントレア午前発→ホーチミン(乗継)→ハノイ夜着
二日目:ハロン湾クルーズ(現地オプショナルツアー)
三日目:ハノイ市内観光+水上人形劇鑑賞
四日目:ハノイ午前発→フエ午前着
五日目:フエ市内観光(現地オプショナルツアー)・フエ午後発→ハノイ(乗継)→セントレア翌午前着

相変わらず予定ぎっちぎちです♥

中華系以外の航空会社が久しぶりすぎて、機内食のおいしさに感動♥

そこらへんの駅弁よりも断然おいしかった!!
通常だとそのまま制限エリア内待機になるのに、座席に空きがなく調整するので現地でチェックインするようにと指示が。
ちなみにホーチミン~ハノイの乗換時間は2時間。
飛行機を慌てて降り、鞄を受け取るけれど国内線と国際線のターミナルが違うためひたすら走る、ちなみに約40℃でしぬほど暑いけど両替をする時間も飲み物を買う時間すらありません

ようやく国内線ターミナルに辿り着きチェックインを済ませたのが1時間前、制限エリアを抜けたのが40分前
こんなにハラハラしたの初めて……こういう時に限って定刻に飛行しました(無事乗れましたが)

そしてまた機内食

バイン・ミー?風のサンドイッチ(香草なし)、とうもろこしのチェー
見た目地味ですがこれまたおいしい!
ホーチミン~ハノイ間は約2時間の旅なのであっという間に到着~!!

空港にはすでに迎えの車が来ていました!
両替を済ませホテルまで送ってもらい夕ご飯がてら街歩き!!
本当はこの日水上人形劇に行く予定だったんだけど道に迷いまくって行けなくなってしまったのです……

※某地球の歩●方に掲載されている時間とは少し違っているよう

ホアンキエム湖の方に行くとなにやらイベントをやっていました

すこーし見学してたのですが歩き疲れた&お腹が空いたのでレストランを探すも、見当たらず
ようやく見つけたお店も満席だったので持ち帰りでバイン・ミーを購入!

ホテルのお部屋でもしゃもしゃしつつ現地のTVを見てみるも全く理解できず。
明日に備えて早めにおやすみしました~