ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

最近どぶろっくにどハマりしている

2021-10-03 | その他
どぶろっくが好きだ。

私が彼らを知ったのは「もしかしてだけど」をテレビで見てからだった。

あの頃、彼らは直球すぎるネタの影響か、めちゃくちゃ面白いのに露出がほとんどなくて何組も出るお笑い番組の穴埋め程度に呼ばれるだけだったように思う。
好きなのにめったに見れない芸人さん、それがどぶろっくだった。

時は流れて2019年、キングオブコント優勝からかなり流れは変わってきた。
偉そうに書いてはいるものの、彼らが出場していたことすら当時の私は知らなかった。
露出が増え始めてようやく、彼らの優勝を知った。
何年たっても彼らのネタは面白い。

テレビで見たことのあるネタ以外にもyoutubeに出している動画があり、そのどれもが高いクオリティだった。
そしていま彼らは月に一度配信ライブをしている。
コロナ禍の状況だし地方在住民としてめちゃくちゃありがたい。
本当は今月開催予定のZeepライブにも足を運びたいものの、仕事もあり地方からの遠征に躊躇している面もあり難しい。
でもいつか生歌を聞いてみたい。

彼らの魅力は何といってもキャッチーなメロディ、そして直球な歌詞だ。
ネタとしてはかなり分かりやすく、サビに大きなオチを持ってくる。
来るぞ、来るぞと思っていても毎回その期待を良い意味で裏切られていくのだ。
また、二人ともかなりの美声でありそれぞれが作曲(ネタ作り)出来るのも、努力の賜だと思う。

私にはかつて好きだったあばれヌンチャクという芸人がいた。
故桜塚やっくんの組んでいたコンビで、ご本人曰く「鳴かず飛ばず」であったが私は本当に好きでどうして売れないのかが理解できなかった。
彼らもかなり攻めたネタをやっていたので、今思えばそういう部分が倫理観に引っかかる人がいたのかもしれない。

どぶろっくがあばれヌンチャクと似ているかというと、全く似てはいない。
だけど自分たちのやりたい事を負けずに貫く、そういう姿勢は見ていて応援したくなる。
願わくば今後も細く長く彼らを見守っていけますように。

私のおススメ動画、いくつか貼っておきます~

まさかのスペイン語!?

割と本気で励まされました。

聴いていると元気が出る!

これも元気がもらえる!

割と最近のやつばっかりですねw
ちなみに私の一番好きな曲は「魅惑のパンティーライン」です!!


コメントを投稿