ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

スペイン旅行記 〜予約・機内編〜

2017-08-19 | 旅行
スペインへ行きたい

スペインへ行きたい!!!行きたいんだ!!!!

思い起こせば大学の頃、友達と卒業旅行に行く約束をしたのに行けないまま拗らせたこの想い

オタク的な意味でもスペインに行きたい気持ちは募り、志摩スペイン村で誤魔化したけれどもう限界だった……


先輩に嫌味を言われながらも夏休み+二日の休みを取り念願のスペイン旅行へ(*゚∀゚)


今回も個人旅行の予定だったけれどそこに立ちはだかる予算と時間の壁

せっかく行くなら色々見て回りたいけれどスペインはなにせ広い

各地への移動手段を調べ人気の観光施設の入場予約とホテル&航空券の手配を、と考えた瞬間嫌になり


『めんどくさいならお金積んじゃえばいいじゃん!』

と耳元で聞こえた気がするので軽率にツアーへ申し込みました\(^o^)/


今回選んだのはHISの「イベリア航空スペイン直行便就航記念スペイン周遊8日間」

長い、長すぎるタイトルだ




選んだ決め手はなんといってもあの、あの!

イベリア航空に乗れるから!!

そして比較的マニアックな観光スポット(ラマンチャやミハス)が入っていること

特にラマンチャは個人で行くには難しいのでツアーで回れるなら大きな節約になります

旅行会社の人と国内線の予約について揉めつつも半年前には予約を済ませ入金をし、周囲にもスペイン行くから休む宣言をし、そして迎えた八月!

さあスペインへ出発だ!!


当日朝、四時に起きて最寄り駅から電車を乗り継ぎセントレアへ

お店は土産物屋以外ほとんど閉まっています

早朝なのに盆休み期間だからか混んでいて保安検査までで30分もかかってしまいました

免税店もセントレアはほぼないので空港のフリーWiFiを使ってネットで時間を潰すのみ!

成田までは約一時間のフライトで国際線へと乗り換えますがその搭乗口でツアーの添乗員さんと待ち合わせです(他の参加者さんは成田からのため)



さて、ようやくイベリア航空へ初搭乗

CAさんがイケメンと美女しかいない!?この世の楽園?????

どスッピンにマスクとサングラス、機内用の適当な服で不審者丸出しの自分が急にしんどくなるじゃないですか……

まあ気を取り直して映画でも観ようかと試してみるけど日本語対応が少ない!

のでひたすら寝ることにしました





機内食のたびに起こされ、寝付くまでスペインの旅行本を読み、また寝る

そうこうしてる間に飛行機はマドリッドへ到着、ここから国内線へと乗り換えて約一時間

ようやく初日の目的地であるバルセロナへと到着しました

夜九時を過ぎてもまだ明るい空、熱いのに湿気のない空気、遂に、遂に!!



スペインへ到着です!!!!






本日のお部屋

【トリップ バルセロナ エアロプルト】

その名の通り空港からすぐの場所にあるホテルです

夜遅いので今夜は休み、明日からいよいよ観光だ!!!

コメントを投稿